K.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフGより 《横浜市鶴見、すぐにやった方がいいよとオススメするようにします、男性40代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフGより 《横浜市鶴見、すぐにやった方がいいよとオススメするようにします、男性40代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載に承諾を頂いたK.S.様(男性性、動的治療終了時40代)の感想です。
K.S.様の矯正の動的治療を終えたのは、2020.9.17.でした。
(K.S.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

矯正治療を終えての感想


本日、病院の皆様のおかげで無事装置を外すことが出来ました。本当にありがとうございます。約2年、一緒に過ごした装置が無くなるのは少し寂しい気もしますが、これからは保定装置にお世話になるので仲良くしていきたいと思います。

私は昔から歯並びが悪かったのですが、年齢を重ねる毎に少しづつひどくなっていました。歯並びのバランスも悪く、冬になると乾燥した唇に飛び出した歯が当たって切れてしまうことがあり、矯正について真剣に考えるようになりました。年も年なので今さらとは思ったのですが、さらに今後のことを考えると実行しておいて良かったと思っています。私の場合年齢のこともあり、矯正により歯肉が後退してしまったので、もっともっと若いうちにやっておけば良かったなと思いました。矯正を考えている人がいたら、すぐにやった方がいいよとオススメするようにします。

こちらの医院を選んだのは、矯正の経験が豊かな先生がいらっしゃるとのことで選びました。いろいろな医院を調べましたが、ウェブサイトの内容もわかりやすく、実際通院すると皆さんの技術も確かで安心して通うことが出来ました。
まだ保定の工程が続きますが、ずっと歯の健康を見て頂きたい医院だなと考えています。

————————————————————————————————————

以下、当院スタッフG(歯科衛生士)からのコメントです。

K.S.様、矯正治療終了おめでとうございます。
そして、感想文のご記載ありがとうございました。

約2年間お疲れ様でした。
装置が外れて、お食事や歯磨きがしやすくなったことと思います。
また、歯が唇に当たって切れてしまうこともなくなると思いますので、より快適に冬を過ごすことができますね。

K.S.様のおっしゃるとおり、歯肉退縮を少しでも防ぐために早めの治療が賢明かと思います。
私も、矯正治療を考えている方がいたら同様に治療をすすめるようにしています。

これまで安心して通っていただけたこと、とても嬉しく思います。
これからも、K.S.様の歯の健康を保つお手伝いをさせていただけますと幸いです。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフG(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。