H.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました!スタッフB(受付)より《横浜市鶴見、かなり得なのではと思います、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました!スタッフB(受付)より《横浜市鶴見、かなり得なのではと思います、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたH.M.様(女性、動的治療終了時10代)に対しての スタッフB(受付)のメッセージです。

最初に、繰り返しになってしまいますが、H.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
H.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、2019.10.15.でした。
(H.M.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)


矯正前と後の状態の違いに驚いています。ここまで大変だったけれど、今頑張ればこれから先ずっとこのきれいな歯並びでいられるのであともうひとふんばり頑張ります。
とはいえ、なれてしまえば全然苦にならないし、お金に余裕があってきれいな歯ならびに憧れるなと思う人は是非やってみるといいと思います。歯並びが良くなれば、口をきれいに閉じることが出来るし、そうすると鼻呼吸をする習慣が身に付き、集中力の向上などが期待できると聞きました。あと、なによりはにかんだときにきれいな歯ならびだったら、すごい、ステキです…。そんな感じで何か目標というか、あんな風になりたい!というようなものがあることが大切だと思います。矯正治療は、生きていくために必ず必要というわけではない場合がほとんどだと思います。けれど、最初の数年間頑張ればそのさきもずっときれいな歯ならびでいられるので、かなり得なのではと思います。治療費を払ってくれた両親に感謝します。
あと、フーガ2矯正&ブライト歯科のスタッフさん・院長さんは皆優しくて、本当にありがたいです。

————————————————————————————————————

H.M.様、矯正治療終了、おめでとうございます。
そして、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。

H.M.様は、予防矯正からの矯正治療でしたので、小学校低学年から中学校まで長い期間お疲れ様でした。
途中には中学受験もあり、塾に通いながら忙しい時間をやり繰りして通院してくれていました。
これだけ長い期間、ほとんど予約のキャンセルなく、定期的に通院することは、ご本人の努力はもちろんお母様のご協力なしでは難しかったと思います。
お母様も、ほっとされていることと思います。

H.M.様の感想文には、「なにか目標というか、あんな風になりたい!というようなものがあることが大切」と書いて下さっていて、今、矯正治療中の方々に対しても、励みになるのでは、と思いました。
長い治療を最後まで頑張りぬいたH.M.様の言葉だからこそ説得力がありますね。

まだ保定治療が続きますので、気を抜かずに頑張ってください。
また検診でお会いするのを、楽しみにしています。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”のご記載、誠にありがとうございました。

スタッフB(受付)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。