K.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、矯正前に比べてすごく歯並びが良くなってとてもうれしいです、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、矯正前に比べてすごく歯並びが良くなってとてもうれしいです、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.T.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.T.様の矯正の動的治療を終えたのは、H30.4.23.でした。
(K.T.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


矯正をして、矯正前に比べてすごく歯並びが良くなってとてもうれしいです。
矯正中はしゃべりにくかったり間に食べ物がはさまったりしてめんどくさいと思っていたけど、がまんのかいがあったと思います。
今後もまだ治療が続くけれど頑張っていきたいです。

————————————————————————————————————

K.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

K.T.様には、軽度の骨格的な出っ歯傾向が認められ、また、永久歯が萌出するスペースがない上下の叢生状態でした。特に下顎はこの叢生状態は顕著でした。

このため、今回は、予防矯正からの開始になりました。

予防矯正では、当院では、骨格的な出っ歯傾向には、ヘッドギヤーによる治療を行う事がしばしばあるのですが、全ての値が骨格的な出っ歯傾向を示したわけではない事とK.T.様に矯正治療による負担を軽減させるために、今回はヘッドギヤーを使用せずに、下顎骨の自然成長を期待しました。
叢生に関しては、上顎下顎共に、プレートに側方拡大を緩やかに行いました。
これにより、内側(舌側)に倒れていた歯軸が改善された事もあり、結果として綺麗に叢生が改善されました。

永久歯交換後は、マルチブラケット装置による最終矯正治療を行いました。
最終矯正開始前の検査では、予想通り下顎の自然成長があり骨格的な出っ歯傾向は解消されていたのですが、歯列的に出っ歯傾向は残っていたので、ヘッドギヤーをマルチブラケット装置と半年強だけ併用しました。
予防矯正をしっかり行ったこともあり、マルチブラケット装置による治療は1年半で終了できました。

K.T.様は、予防矯正から治療を開始した事より、最終矯正まで時間があったため、ゆっくりと確実に骨格的な成長を促す事ができました。

色々と本当に大変だったとは思いますが、予防矯正から治療を開始した事により、永久歯を抜かずに、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになりとても良かったと思っています。

“がまんのかいがあったと思います”

とのコメントを頂きましたが、予防矯正からの長期の治療に対して、本当に頑張って下さいました。
また、治療期間を通してキャンセルが、ほとんどありませんでした。
これらのK.T.様および親御様の努力が、今回の矯正治療も成功に導けたのだと思っています。
ありがとうございました。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.T.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。