N.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、短い期間でキレイになって良かったな、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

N.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、短い期間でキレイになって良かったな、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたN.M.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
N.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.10.30.でした。
(N.M.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


私は、母からのすすめで矯正をする事にしました。
矯正を始める時に自分がすごく出っ歯だった事をしって終えた今は自然と口が閉まりやすい気がします。
私の友達で8年間も矯正をやっている子がいて私は短い期間でキレイになって良かったなと思います。
何も歯につまらない状態で美味しいものをこれから食べるのが楽しみです。

————————————————————————————————————

N.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

N.M.様には、基本的な課題として、骨格的な上顎前突と上顎前歯歯軸が前方突出している歯槽的な出っ歯傾向および上下顎の叢生が認められました。

永久歯を抜かずに矯正治療を進める事も検討しましたが、残っている成長のポテンシャルなどを考慮すると、永久歯を抜歯した方が最終的には良い結果が望めるため、抜歯治療で進める事にしました。

このブログにも何回か述べさせて頂いておりますが、当院としては、患者様にとって大事な大事な永久歯ですので、当然、可能な限り永久歯の非抜歯治療を行っているのですが、無理して非抜歯治療を行ってしまうと、出っ歯傾向になり、術後の安定性が悪くなり、見た目的にはもちろん、口を閉じ辛くなることによる口呼吸を誘発し、歯肉が乾燥しやすくなるため、将来的には歯周病になりやすく、全身的にも乾燥肌になりやすいなど、良いことがほとんどありません。

今回、4本の小臼歯を抜歯する事にはなりましが、最終的には、この感想文にもあるように、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

“私の友達で8年間も矯正をやっている子がいて私は短い期間でキレイになって良かったなと思います。”

とありますが、学業や本格的なヨット競技のために、治療の間隔がかなり開いたり、むし歯治療により治療が中断したりしましたが、色々と治療に工夫を施す事により、全体的には、短期間で治療を完了する事ができて、本当に良かったと思います。
特に、むし歯治療に関しては、当院が一般歯科も行っているため効率よく治療を施す事ができ、良かったです。

今後の人生において、咬み合わせや口元や歯列が整っていることで得られるメリットは、健康面だけでなく、様々な形となって現れてくれることと思いますが、後戻りしない様に安心せず頑張って保定治療をしっかり行ってくださいね!

これからもN.M.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。