K.I.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当に治療して良かった、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.I.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当に治療して良かった、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.I.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.I.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.7.22.でした。
(K.I.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


矯正治療を行う決断をしたきっかけは、まだ小さかったのでよく覚えていないのですが、母に「前歯が出てるね」と言われた事です。
それから少し気にするようになり、家族と相談し、ついに矯正治療を行う事になりました。
治療中歯が痛かったり、型をとる時に少し気持ちが悪くなったりして、たくさんの苦労があったけども、今日治療が終わって、「本当に治療して良かった」と思いました。

————————————————————————————————————

K.I様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

K.I様には、上顎前歯部傾斜による前突と上下顎の叢生が認められました。
永久歯の入るスペースが少ないが、予防矯正から矯正治療を行う事によって永久歯を抜かずに済む可能性が高くなる症例でした。

予防矯正では、主にヘッドギヤーによる上顎歯列の後方移動とプレートにによる側方拡大を行っていきました。
そして、最終矯正ではマルチブラケット装置による仕上げの治療を行いました。

K.I.様は、ほとんどキャンセルがなく、お母様と共に頑張って通院して頂けたおかげで、また、予防矯正から始めたこともあり、マルチブラケット装置による治療期間を短くすることができました。

“今日治療が終わって、「本当に治療して良かった」と思いました”

とのコメントを頂きました。
ありがとうございます。
術者冥利に尽きるところです。

“たくさんの苦労があったけども”

とのコメントも頂きましたが、最終的には、永久歯を抜歯する事なく矯正治療を終える事ができ、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後の人生において、咬み合わせや口元や歯列が整っていることで得られるメリットは、健康面だけでなく、様々な形となって現れてくれることと思いますが、後戻りしない様に安心せず、頑張って保定治療をしっかり行ってくださいね!
同時に、K.I.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。