U.I.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、やっとはずれたという気持ちが強いです、男性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

U.I.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、やっとはずれたという気持ちが強いです、男性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたU.I.様(男性、動的治療終了時10代)の感想でです。
U.I.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.9.28.でした。
(U.I.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


今回歯の矯正を行って今の感想を記述すると、やっとはずれたという気持ちが強いです。
しかし、まだ歯を固定する作業が残っているそうなので、もう少しだけお世話になります。

———————————————————————————————————

U.I.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

U.I.様、まずは本当にお疲れ様でした。

“やっとはずれたという気持ちが強いです。”

とのコメントをいただきましたが、本音だと思います。

U.I.様は、予防矯正から始めた訳でもなく、成人矯正治療であった訳でもなかったのですが、治療の進行が遅く長期間の動的治療になってしまい、申し訳ありませんでした。

U.I.様には、骨格的な出っ歯傾向が認められ、これに伴い咬み合わせが深い過蓋咬合になっていました。
上顎下顎共に著しい叢生がみとめられ、明らかに上下歯列の正中がずれていました。
この様に色々な課題があった事から、難症例と言える思いますが、治療が長引いた理由として、難症例であった以外にU.I.様の咬合力が挙げられます。

咬む力が強いとブラケット装置が外れやすかったり、過蓋咬合になり易く、ブラケット装置を装着空間が少なく、治療がある程度進行して来ないと一部装着できないブラケット装置があったり、装置を適切な位置に装着できなかったりと色々な困難と巡り合いあってきました。

しかしながら、U.I.様および親御様の頑張りのおかげで、今回、ブラケット装置を外し保定治療に移行する事ができました。
キャンセルがなかった事にも感謝しております。
ありがとうございました。

本当に色々と大変だったとは思いますが、最終的には、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

さらに、当院で矯正治療を開始したばかりの弟様の矯正治療も成功させるため、スタッフ一同、改めて集中して頑張って行きます。
どうか、U.I.様も矯正治療経験者として、弟様のフォローをよろしくお願い致します。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にU.I.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。