K.U.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、矯正をはじめてとってもよかったです、女性20代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.U.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、矯正をはじめてとってもよかったです、女性20代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.U.様(女性、動的治療終了時20代)の感想です。
K.U.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.5.25.でした。
(K.U.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


以前よりも見た目も改善されてとてもすっきりしました。
ずっと矯正をしたいと思いながらなかなかする機会もなくきてしまいましたが、
今回矯正をはじめてとってもよかったです。

———————————————————————————
K.U.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

K.U.様は、骨格的な出っ歯傾向に加え、上顎前歯の歯軸傾斜による前突感、特に左上前歯がこの傾向を強く呈し、これに伴う左右上顎前歯の非対称性と下顎歯列の若干の叢生が認められました。

いつもこのブログでも述べさせていますが、成人矯正歯科治療おいて簡単な症例というのはあまりお目にかかりません。
今回も多くの難しい課題が認められましたが、これらの課題に対して、一つ一つ丁寧に治療を進めていきました。

最終的には、著しく突出した左側上顎前歯を後退させるために、左側上顎の小臼歯を一本を抜歯しました。
ですが、矯正用インプラントを使用する事もなく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今回も、矯正治療を成功に導けたのは、K.U.様にキャンセルがほとんどなく、真面目に矯正治療に向き合って下さった面も大きいと思います。
あらためて、感謝しています。
そして、矯正歯科治療で得たすてきなスマイルで、これからの人生が、ますます充実したものになる事を願うばかりです。

photo.jpg

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時に、これからもK.U.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。