G.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より《横浜市鶴見、親子共々よろしくお願いします、女性40代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

G.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より《横浜市鶴見、親子共々よろしくお願いします、女性40代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたG.N.様(女性、動的治療終了時40代)の感想に対しての当院スタッフE(歯科衛生士)のメッセージです。

最初に、繰り返しになってしまいますが、G.N.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
G.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.6.3.でした。
(G.N.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


子供の頃に矯正治療をしていましたが、その時は、歯並びの大切さをあまり実感していなかったので親にすすめられるままどちらかと言えばイヤイヤ治療していました。
ただ、大人になり、きちんと保定してなかったために、歯がまた動いてしまい、前歯のずれが気になるようになり、人前で口を開けて笑うのに気を付かうようになってきました。ネット等で色々調べるとマウスピース矯正の事を知り、これだったら仕事をしながら周りの人に気づかれず直せるのではと、再度、治療をする気持ちになりました。
治療は、子供の頃の記憶程大変ではなく(自らの意志というのもあったのかも知れませんが)、取り合えず、保定までたどりつけたのでホッとしてます。
ありがとうございました。
今後も何かとお世話になる事もあるかと思いますので、親子共々よろしくお願いします。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフE(歯科衛生士)からのコメントです。

G.N.様、矯正治療終了おめでとうございます。
それから、”矯正治療を終えて”の感想文のご記載、誠にありがとうございました。

まずは矯正治療お疲れ様でした。

G.N.様にとっては2回目の矯正治療でしたので、装置を使うことの大切さや重要性にとても理解がありましたので、マウスピース矯正だったこともあり本当にあっという間にきれいな歯並びになったように感じております。

子供の頃は歯並びの大切さをあまり実感していなく、親にすすめられるままイヤイヤ治療していたとのこと。
子供の場合ほとんどこのケースが多いように思います。
せっかく治療してきれいな歯並びになっても保定をしっかりしなくては元に戻ってしまいますので、
矯正において保定までが大切だということをこれからも患者様に伝えていきたいと改めて感じました。

現在お子様も矯正治療中ですので、ご自身の経験からお子様もお気持ちがよく解ると思います。
お子様と励まし合いながら矯正治療を無事終えられるように、これからもサポートしていきたいと思っています。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフE(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。