N.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、すごくきれいな歯並びになっていたのでとてもうれしかったです、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

N.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、すごくきれいな歯並びになっていたのでとてもうれしかったです、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたN.T.様(男性、動的治療終了時10代)の感想でです。
N.T.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.3.8.でした。

患者様の声


母親に勧められて矯正治療を始めました。
この病院を選んだのは前々から通っていたこと、母親の勧め?があったからです。
矯正治療中はとても歯が痛くなったり、型をとるのが大変だったりしましたが、終わってみると、すごくきれいな歯並びになっていたのでとてもうれしかったです。

————————————————————————————————-

N.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

N.T.様は、予防矯正から治療を開始されたお子様でした。

N.T.様の課題は、何と言っても上顎の第1大臼歯がその前にある乳臼歯の歯根を早くから吸収し始めていた事でした。
こういった現象が起きていた場合、ほとんど気づかれずに早目にこの乳臼歯が抜け落ちてしまい、この後に生えてくる後継永久歯がとんでもない方向から萌出し、結局抜歯しする結果になる事が多いのです。

N.T.様のお母様は、私が以前に矯正治療を行っていた経緯があり、早くからお子様には、矯正治療をしてあげたいという希望がありました。

今回、元々は、親御様がお子様の上の前歯の隙間と出っ歯傾向を気にしていらしており、このために矯正治療の検査を行う事になったのですが、本当に早くから検査・治療を開始して良かったです。
改めて、予防矯正の重要性を実感しました。

色々と大変だったとは思いますが、最終的には、この後継永久歯を含め、全ての永久歯を抜歯することなく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にN.T.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。