S.B.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフGより 《横浜市鶴見、娘のきれいになった歯並びを見た瞬間は感激で涙が出そうな程、嬉しかったです。女性10代のお母様、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

S.B.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフGより 《横浜市鶴見、娘のきれいになった歯並びを見た瞬間は感激で涙が出そうな程、嬉しかったです。女性10代のお母様、写真あり》

お子様の矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたS.B.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想に対してのスタッフG(歯科衛生士)のメッセージです。

最初に、繰り返しになってしまいますが、S.B.様のお母様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
(S.B.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声

——————————————————————————


矯正装置が外され、娘のきれいになった歯並びを見た瞬間は感激で涙が出そうな程、嬉しかったです。
私は歯並びも質もとても悪く、それが子供の頃からのコンプレックスでしたので、子供が生まれて歯が1本ずつ生えてくる度に「きれいな歯並びであります様にと祈る気持ちでした。
残念なことにきれいとは程遠い娘の歯並びと虫歯になりやすかったこともあり、治療を決めました。
痛みをともなう時もあった様ですが、それにより食べられないということはなく歯磨き以外はいつも通りの生活をしてこられたので、辛かった記憶はないと思います。
治療費は高額ではありましたが、きれいな歯並びには変え難いと思います。
健康でいるには噛み合わせも大事ですし、何より笑顔になった時の歯並びの良さは印象も変わってくると思います。
娘の治療をフーガ2矯正&ブライト歯科様にお願いして本当に良かったと思っております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

——————————————————————————

以下、当院スタッフG(歯科衛生士)からのコメントです。

S.B様のお母様、矯正治療終了おめでとうございます。
それから、”矯正治療を終えて”の感想文のご記載、誠にありがとうございました。

お子様の矯正治療を終えられて、お母様の感想文からお喜びの気持ちが伝わり、私たちもとても嬉しく思っております。
改めて矯正治療終了、おめでとうございます。

私も今矯正治療中なので、歯の動く痛みや歯磨きの大変さはとてもよくわかります。
でも、これらを乗り越えてこられたのは、S.B.様の治療に対する真摯な姿勢とご家族のサポートがあったからだと思います。
これからは、歯の痛みを気にせずお食事ができますし、歯磨きもしやすくなりますね。

保定治療に入りましたので、毎日リテーナーをしっかりして、虫歯や歯周病にならないよう歯磨きを頑張ってもらいたいです。

これからも引き続きご家族の方と一緒にS.B.様のお口のサポートができたらと思っています。

スタッフのイメージ画像

最後に、”お子様の矯正治療を終えて”のご記載、本当にありがとうございました。

スタッフG(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。