M.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、とてもきれいになっていて感動しました、写真あり、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、とてもきれいになっていて感動しました、写真あり、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたM.S.様(女性、動的治療終了時10代)の感想でです。
M.S.様の矯正の動的治療を終えたのは、H28.8.8.でした。
(M.S.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


私は今日矯正装置をはずすことができました。
装置をはずして自分の歯を見た時、とてもきれいになっていて感動しました。
それと共に「長かったなあ」をも思いました。
始めたとき9歳だった私は、初日のヘッドギアが痛くて泣いてしまったり、プレートではかつぜつが悪くなってしゃべりにくくなってしまったりと大変な事続きでした。
分かってはいたけれど「辛いな」と思う事も多かったです。
そんなある日でした。たまたま母に歯を見てもらったら「歯ならびきれいになったね」と言ってもらえました。
自分では毎日見ていたので気づきにくかったのですが、始めと比べると、とてもきれいになっているな、と思いました。それがとてもうれしかったです。
私が今日まで続けてこれたのは、青柳先生やスタッフの先生方が優しくアドバイスをして下さったり、歯をケアして下さったりしていただけたからだと思っています。
今まで本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

———————————————————————————

M.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

M.S.様は、予防矯正から治療を開始されたお子様でした。

M.S.様の歯列には、上下顎共にかなりの叢生が認められました。
さらに、骨格的に問題はなかったものの、上顎では前歯の唇側傾斜が認められました。
また、この叢生に伴い、前歯部の部分的な交又咬合も認められました。

M.S.様およびご家族には、永久歯の抜歯を避けたい希望が多かったこともあり、予防矯正中に上顎へのヘッドアと上下のプレートを使用しました。

その後、歯列が永久歯に交換したタイミングで、上下のマルチブラケット装置により治療を継続していきました。
その結果、当初の目標であった永久歯の非抜歯治療を実現することができました。

この様に今回も矯正治療を成功させる事ができたのは、M.S.様ご自身とご家族のご協力があったからこそと思っております。
特に、治療期間を通してキャンセルがなかった事とお母様の献身的なフォローがあった事がとても大きかったと思います。
誠にありがとうございました。

“装置をはずして自分の歯を見た時、とてもきれいになっていて感動しました。”

との喜びのコメントを頂きました。
時間はそれなりにかかりましたし、色々と大変だったとは思いますが、最終的には、永久歯を抜くこともなく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にM.S.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。