K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、無事こうして装置を外すことができた事にとても感謝しています、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、無事こうして装置を外すことができた事にとても感謝しています、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.K.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H27.7.10.でした。

患者様の声


私が矯正治療を始めたのはまだ小学生低学年の時で、今ではほとんど覚えていません。
ですが、ほとんどの場合治療が”怖い”と思ったことはありません。
たまに治療が次の段階にいく時、不安だったり違和感があったりしましたが、慣れれば何の問題もありませんでした。
一時の痛みより長いスパンでの楽さを優先していて、そのため私もストレスなく10年も治療ができました。
ありがとうございました。

———————————————————————————

K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、ありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

K.K.様は、シビアな骨格的な下顎前突を呈し、このため前歯部は反対咬合でした。
加えて、下顎の叢生が認められるなど、難しい課題をかかえていました。

最初の感想が

“私が矯正治療を始めたのはまだ小学生低学年の時で、今ではほとんど覚えていません。”

と始まっていましたが、予防矯正からの治療でしたので、覚えていないのは無理もないと思います。
けれども、骨格的な下顎前突による反対咬合でしたので、予防矯正から始めて、大正解だったと思います。

骨格的な下顎前突の治療として、予防矯正的なものはあまり行わず、成長が終了してから外科的な矯正治療を行うという考え方もあるのですが、外科的な矯正治療を行なう場合は、当然、全身麻酔や入院や金属プレートなどを埋め込むといった負担を負わなくてはなりません。
どちらが正解と言うのは、おそらくないのだろうと思います。
ただ、当院では、予防矯正から矯正治療を開始した患者様で、結局、外科矯正になった患者様は、今のところ、一人もいません。

とは言え、長い年月をかけての矯正治療、本当にお疲れ様でした。
K.K.様が、しっかり来院して頂けなければ、いくら予防矯正から開始したとしても、矯正治療を成功に結び付けることはできなかったと思います。

“ありがとうございました。”

なにより、予防矯正から始め、しっかり通院してくれたことにより、上下顎のバランスがとれた治療結果をだす事ができました。

色々と大変な事も多かったと思いますが、最終的には、予防矯正から開始したことにより、外科矯正はもちろん、永久歯を抜かずに、綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりし、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.K.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。