E.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、前歯が隣の歯と並んでいくのを感じ嬉しくなりました、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

E.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、前歯が隣の歯と並んでいくのを感じ嬉しくなりました、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたE.Z.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
E.Z.様の矯正の動的治療を終えたのは、H27.9.17.でした。
(E.Z.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


私は前歯がずれていて、笑う時にそれがとてもわかりやすかったのが嫌で、母と相談し、矯正を行おうと思いました。
最初は矯正の装置などに慣れるのも、毎日手入れし続けるのも大変だと感じました。
でも、しだいに慣れていき、少しづつでていた前歯が隣の歯と並んでいくのを感じ、嬉しくなりました。
装置をつけて学校などに行く時は少し嫌だとか変かもしれないという思いにありましたが、最後まで手をぬかずに手入れをしていたら歯並びもキレイになっていったので本当によかったです。
装置が外れた後に自分の歯を見た時は矯正をはじめてよかったなと本当に思いました。
ありがとうございます。

———————————————————————————

E.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝しております。

E.Z.様は、上下歯列の凸凹は多くなかったのですが、咬み合わせが深い過蓋咬合を呈していました。
永久歯を抜歯せずに、これらの症状を解消するため、今回の治療ではマルチブラケット装置の他にヘッドギヤーを使用しました。

ヘッドギヤーという装置は、基本は就寝時に使用するのですが、できれば、さらに一時間でも多くして頂く事で、より効果がでてくる装置なのですが、年頃のお嬢さんであるにもかかわらず、一生懸命使って頂けた様で、その効果がしっかり現れました。

E.Z.様のこの頑張りにより、矯正の動的治療療期間は、一年半を切る事ができました。
おめでとうございます。

また、マルチブラケット装置が装着されると、多くの方は歯のお手入れが難しくなるのですが、感想の中に

“最後まで手をぬかずに手入れをしていたら”

とあるように、この点においても、E.Z.様の頑張りにより、いつもお口の中の清掃状態は綺麗で、治療をスムーズに進める事ができました。
ありがとうございました。

色々と大変だった事もあったと思いますが、最終的には、永久歯を抜かずに、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになりとても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時に、E.Z.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。