Y.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました!スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、気にせず笑えるためすごく嬉しいです、女性20代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

Y.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました!スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、気にせず笑えるためすごく嬉しいです、女性20代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたY.M.様(女性、動的治療終了時20代)の感想に対しての当院スタッフB(受付)のメッセージです
Y.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.12.9.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、Y.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


矯正を始める前は不安でしたが、やっていくうちに前歯が引っ込んでいき、矯正中はご飯を食べるととても痛かったです。
でもそれを我慢すると良くなっていく(効果がある)という事に気が付いてきたので約2年やってきて良かったと思いました。
後悔している事は小さい時に終わらせておけば良かったなと思った事です。
今だと定期で通えなかったり少し間があいてしまったので。
矯正を終えて、やろうか悩んでいましたが先生達のサポートにより、とてもやって良かったと思いました。
コンプレックスだった前歯がきれいになり、今では前歯を気にしてあまり笑えなかったけど、気にせず笑えるためすごく嬉しいです。
約2年間サポートしていただき、ありがとうございました。

———————————————————————————

以下、当院スタッフB(受付)からのコメントです。

Y.M.様、矯正治療終了、おめでとうございます。
そして、”矯正治療を終えて”の感想のご記入、ありがとうございました。

Y.M.様は、治療を始めたばかりの頃は恥ずかしそうに控えめな印象でしたが、
治療がすすんでいくうちに笑顔で挨拶をしてくださるようになりました。
前歯がコンプレックスだったとのことですから、治療の効果を実感していくうちに、自然に笑顔になっていたのですね。

ご自身で、治療の効果を実感することができると、励みになりますね。

社会人になってからは、お忙しそうで、なかなか予定通りに通院することができないこともありましたが、頑張って続けてこられて良かったですね。
矯正治療は、簡単に短期間で終えられるものではないですし、定期的な通院も必要ですから、いつ治療を始めるかという事は、患者さんにとっての悩みのひとつだと思います。

Y.M.様も小さい頃に治療を終わらせておけばよかったと書かれていますが、
どの年代の方々も、みなさんご自分のペースで無事に治療を終えていらっしゃいます。
もちろん、皆さんの努力の結果ではありますが。

Y.M.様もまだ保定治療中ですので、気を緩めず頑張ってくださいね。
定期検診での来院をお待ちしています。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフB(受付)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。