O.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より《横浜市鶴見、すべてきちんと対応されている医院はなかなかないのではと思います、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

O.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より《横浜市鶴見、すべてきちんと対応されている医院はなかなかないのではと思います、女性30代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いた O.N.様(女性、動的治療終了時30代)の感想に対しての当院スタッフA(歯科衛生士)のメッセージです。
O.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.11.7.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、O.N.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


矯正治療の相談に伺ってから二年以上が過ぎました。
青柳先生ならびにスタッフの皆様には大変お世話になりました。
私は物心ついた頃から出っ歯で口をうまく閉じることができず、いつも親から「口をいつもだらしなく開けてみっともない。気合がないからだ」といわれてきました。
それからずっと口元に自信がない、写真にうつるのが嫌だと思っていたのですが、先生に矯正の相談をして、それが歯並びから来ていると知り、胸のつかえがとれたような気持になりました。
また、今後歳を重ねていくことでの歯の変化や歯の大切さということも教えていただいたことで、この矯正治療をはじめようと決断しました。
家族が応援してくれたことも大きかったです。
フーガ2矯正&ブライト歯科に通い、驚いたこともたくさんありました。毎回必ず予約確認のお電話をくださること、丁寧な説明を常にしてくださること、異常があれば予約なしでもすぐに見てくださること、などこういったことをすべてきちんと対応されている医院はなかなかないのではと思います。
このようにケアをしてくださるからこそ、安心して二年に渡る治療を頑張ることができました。
ありがとうございました。
また、毎年クリスマスカードをプレゼントをいただき、今回の矯正治療を終えて花束までいただいたことに感激しました。
これから保定期間に入りますが、今後も引き続き頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。今後のフーガ2矯正&ブライト歯科の益々のご発展をお祈り致します。
本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフA(歯科衛生士)からのコメントです。

O.N.様、矯正治療終了おめでとうございます。
それから”矯正治療を終えて”の感想文のご記入、誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めの言葉を頂き、恐縮する一方で励みにもなりました。

「口をうまく閉じることができないのは気合いが足りないのではなく、歯並びからきていると知り、胸のつかえが取れたような気持ちになりました。」との事。
ご自分の歯並び、かみ合わせがどうなっているのか?人と比べてどうなのか?ということを、知る・興味を持つ、というのが矯正治療の第一歩に繋がると思いました。

今ではすっかりキレイな歯並びとなり、写真でも自信を持って笑えますね。
産まれてくるお子様と沢山の写真を撮ってください。
妊娠、出産と保定装置を付けることが大変なときもあるかもしれませんが、保定も大切な期間ですので良い歯並びを保つために頑張って下さい。
私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフA(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。