H27.4.13 R.U. 様 (男性) 40代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H27.4.13 R.U. 様 (男性) 40代

装置を外してまず口の中がすっきりしたという感じと、3年間装置がずっと付いていたので、外した直後は逆に違和感もあり、不思議な感じでした。
治療前は歯に関して無頓着で、磨き方も雑だったため、見た目も汚く、人前で口を開くのが嫌でしたが、歯を掃除して頂き、治療に入って、きれいに並んでくると、装置が付いていても、人前で口を開くことに抵抗を感じなくなりました。
治療期間は2年位と思っていましたが、3年1ヶ月かかり、最後の半年位は本当につらく感じましたが、無事に装置が外れ、青柳先生、衛生士の皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。
今後もリテーナーをしっかり付けて保定の治療も頑張りたいと思います。


「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。