Y.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました!スタッフE(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、もっと早く決断すればよかったと思っています、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

Y.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました!スタッフE(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、もっと早く決断すればよかったと思っています、女性30代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたY.Y.様(女性、動的治療終了時30代)の感想に対しての当院スタッフE(歯科衛生士)のメッセージです。
Y.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.8.26.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、Y.Y.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


歯並びの悪さは、長い間ずっとコンプレックスに感じていた事ですが、それが普通で直せる・直そうとは考えた事はあまりありませんでした。
きっかけは、子供の歯並びの悪さでした。
私と同じ様にコンプレックスを持ってずっと生きていってほしくないと思う様になり、子供が先に治療を始めました。
子供の歯が少しづつ変わっていくのを見て、私も治療したいと思いました。
時間ができた事も大きかったです。
最初に思っていたより痛みもあり、時間も費用もかかりましたが装置をはずして鏡を見た時、治療してよかったと本当に思いました。
もっと早く決断すればよかったと思っています。
先生はじめスタッフの方々に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフE(歯科衛生士)からのコメントです。

Y.Y.様、矯正治療終了おめでとうございます。
それから、”矯正治療を終えて”の感想文のご記入、誠にありがとうございました。

長い間の矯正治療お疲れ様でした。
矯正治療を始められたきっかけは、お子様の歯並びとのこと。
お子様も矯正治療を先に始められていたので、治療の流れとか大体のことはお分かりでしたので、とてもスムーズに治療が勧めることが出来たように感じています。

矯正治療の始めるタイミングは、どうしても歯は少しずつ動きますので治療期間が長くなりますし、費用もかかりますので成人してから行う方も多いように思います。
私自身も歯並びが良くないのですが、子供の頃、親も矯正治療に興味がなかったので、そのまま現在に至っています。
ですから、もし子供の頃に治療していたらと思うこともあります。

やはり治療を早く始めるとメリットも多いので、お子様も今はつらいかもしれませんが、きっとやってよかったと思っていただけると思います。

Y.Y.様の治療をしてよかったとのお言葉本当に嬉しく思っています。

これからは保定治療になりますので、しっかりリテーナーを使ってキレイな歯並びを維持するように頑張って下さい。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフE(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。