Y.N.様のお父様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、親としての責任をはたした気持ちになりました、女性10代のお父様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

Y.N.様のお父様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、親としての責任をはたした気持ちになりました、女性10代のお父様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたY.N.様(女性、動的治療終了時10代)のお父様の感想です。
Y.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.5.31.でした。

患者様の声

——————————————————————————


長い間お世話になりありがとうございました。
当初の写真と見比べると、本当にきれいになったと実感しました。

親としての責任をはたした気持ちになりました。
先生はじめ、スタッフの皆様に細かくケアしていただき、感謝しています。

子供にとって美しい歯ならびは、一生の宝物になると思います。
今後もお世話になりますが、宜しくお願い致します。

——————————————————————————

Y.N.様のお父様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
この場を借り、厚く御礼申し上げます。

以前にもこのブログでもふれさせて頂きましたが、Y.N.様には双子のご姉妹がいらっしゃり、一緒に矯正歯科治療を始めていますが、お二人とも診療中は、礼儀正しく、素直で明るい笑顔で接してくれたのを思い出します。
待合室では、ご両親とお子様達とでしばしば仲よく談笑されていました。
お二人に対するご両親の愛情を感じました。

Y.N.様ご本人の感想に対してのブログでも述べましたが、R.N.様と同様に、Y.N.様の永久歯への交換時期はかなり遅く、通常12歳頃に萌出する上顎の第2大臼歯において、片方だけは未だ萌出してないなどのため、治療期間が長くかかってしまいました。
(ただし、R.N.様と違うのは、もう片方は完全萌出しているところです。)

治療期間が長かったため、大変なことも多かったと察しますが、最終的には、Y.N.様がまじめに通院し、ご両親が協力してくれたおかげで、永久歯を抜く事もなく、歯列はすごく綺麗に、口元はすっきりし、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができ、とても良かったと思っています。

“子供にとって美しい歯ならびは、一生の宝物になると思います。”

とのコメントをいただきましたが、ご本人も同じ思いを持っており、ご両親にとても感謝しています。

今後は、保定治療が続きますが、お父様、お母様も引き続き、Y.N.様をサポートしてくださいね!
当院でも、私を含めスタッフ一同、Y.N.様のお口の健康をしかっりサポートして行きたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。