U.D.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、院内にいるとなぜか落ちつきます、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

U.D.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、院内にいるとなぜか落ちつきます、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたU.D.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
U.D.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.7.9でした。

患者様の声


最初この矯正というものがよく分からなくてお母さんやおばあちゃんにつれてきてもらいました。
多分ここを選んだ理由は、しっかり、長く少しづつ治療をしてくれるからだと思います。

あと、院内にいるとなぜか落ちつきます。

理由は、おそらく、温度や、アロマセラピーなどだと思うんで、これからも続けてください。

今までありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

———————————————————————————

U.D.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝しています。

U.D.様は、

“最初この矯正というものがよく分からなくてお母さんやおばあちゃんにつれてきてもらいました。”

と感想の中で、述べられているように、おそらくご自身では、歯並びについてあまり興味がなかったのかなと思われました。

予防矯正から始められ、ようやく矯正装置をはずす事が実現できましたが、この仕上がりがきっと何かの役に立つ事があると思います。
治療前の感覚を、もう思い出せないかもしれませんが、矯正歯科治療前と較べれば、格段に咬み合わせがよくなっており、咬む力も増しているはずです。
ですから、すでにその恩恵は受けていると思いますよ(^0^)

以前のブログでも述べた事があったかと思いますが、お子様の矯正歯科治療は、ご自身には、あまり喜んでいただけない事がたまにあるようです。
今は、”矯正歯科治療が終わってとにかくほっとした”みたいな感じかも知れませんが、ご自身が、年齢を重ねるにつれ、歯並び、咬み合わせ、口元などの大切さを実感できるようなるものですよ。
そんな日が、早く来ることを期待しています。

それと、

“院内にいるとなぜか落ちつきます。”

とのコメントをいただきましたが、こう言ってくれるのは初めての経験かも知れませんが、私としては、すごく嬉しいです。

歯科医院は基本には患者様にストレスをかける様な診療行為が多いので、当院としては、なるべくこのストレスを減らすような取り組みを行うように日々心掛けていますので、こう言って頂けると、スタッフ共々、たくさんの励みになります。
もちろん、アロマセラピーも続けますよ!!

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にU.D.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。