K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、歯並びが全然ちがっていてとてもびっくりし、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、歯並びが全然ちがっていてとてもびっくりし、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.K.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.7.9でした。

患者様の声


前は歯並びがとても悪かったけど、今はきれいになったのでよかったです。

装置をつけた時にいたかったりしたけど、歯並びがきれいになっていくのを実感して、やめずに続けてよかったと思います。

前と今を比べて、歯並びが全然ちがっていてとてもびっくりし、もとに戻らないようにこれからもがんばっていこうと思いました。

———————————————————————————

K.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
とても感謝しています。

K.K.様は、前歯部に開咬を呈しておりて、また、左側の臼歯部がいびつな咬み合わせをしており、加えて、上顎前歯部の出っ歯傾向やシビアな歯列の叢生を認められていましたので、かなり難しいケースでした。
そして、前歯があたらない状態でしたので、麺類などを噛み切りにくい事が多いようでした。

当初、できれば永久歯非抜歯で、これらの症状を改善する事を目的に、予防矯正から動的治療を開始しました。

無理をすれば、非抜歯で矯正歯科治療を終える事もできるところまで進んだのですが、治療後の安定性および審美的要素を含め、前突具合を考慮し、最終的には、抜歯治療を選択しました。

予防矯正から治療を開始しているので、矯正歯科治療の期間は長くかかり、かなり疲れたとは思います。本当にお疲れ様でした。
でも、そのおかげで、K.K.様の感想でも

“前と今を比べて、歯並びが全然ちがっていてとてもびっくりし、もとに戻らないようにこれからもがんばっていこうと思いました。”

とご記載いただけたように、歯列はすごく綺麗に、口元はすっきりとし、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができました。私は、とても良かったなと思っています。

また、非抜歯治療に比較して、将来的な安定性も全然違ってきます。(ただし、保定をしっかり行うことが条件ですよ!)

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.K.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。