K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《旭、早く始めるのがいいですね、女性40代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《旭、早く始めるのがいいですね、女性40代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.M.様(女性、動的治療終了時40代)の感想です。
K.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.8.4でした。

患者様の声

矯正歯科治療を始めた年令が遅かった為、歯並びが思うようにうまくきれいにならないのではと
多少不安に思っていましたが、満足のいく結果となり、うれしく感じます。
予定よりもだいぶ時間がかかってしまい、先生やスタッフの方々にもお手数をかけてしまいました。
やはり若いうちに、なるべく早く始めるのがいいですね。
これから、子供もお世話になります。最後まで頑張ってくれるといいです。
わがままと言うこともあるかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合い下さい。

矯正歯科治療、もっと世の中に普及されるといいです。
芸能人が矯正装置をつけて、テレビに出てくれて、良さをアピールしてもらえたら、
ファッション感覚でやる人も増えるように思います。
矯正歯科治療はかっこいい!そんな世の中になってほしいです。

———————————————————————————

K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
たくさんのメッセージを頂き、大変感謝しています。

K.M.様の治療は、感想にもある様に、歯が動きにくく、お時間がかかってしまい、申し訳なく思っています。

上下のシビアな歯列の叢生、欠損していた永久歯を他の歯で代用しながら、上下歯列全体をしっかり咬ませることは、術者にとっても、正直なかなか大変でした。

しかし、それ以上に、K.M.様ご自身はもっと大変な思いをされているに違いないと考え、K.M.様ご自身のご協力頂きながら、何とか最終地点までたどり着く事ができました。
誠にありがとうございました。

最終的には、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了でき、また、口元もすっきりした感じになって、とても良かったと思っています。

また、

“矯正歯科治療、もっと世の中に普及されるといいです。
芸能人が矯正装置をつけて、テレビに出てくれて、良さをアピールしてもらえたら、
ファッション感覚でやる人も増えるように思います。
矯正歯科治療はかっこいい!そんな世の中になってほしいです。”

との感想を頂きましたが、まったく同感です。
矯正先進国のアメリカでは、芸能人が矯正装置を付けているのをたまに見かけますが、日本では、皆無といってもいいほどですものね!
もっとも、アメリカでは、思春期前後に矯正歯科治療を終えていることが普通なので、このことを念頭におくと、良し悪しは別にしても、矯正歯科治療の普及度に関して、日本との差は歴然と言えますね!

何よりも、当院で矯正歯科治療を終了したK.M.様が “矯正歯科治療がもっと普及されるといい” と思っていただけた事に深く感謝したい気持ちで一杯です。ありがとうございました。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに通院してくださいね! 
同時にK.M.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

また、K.M.様のお子様の矯正歯科治療も当院で行うことになりました。スタッフ一同、期待に応えられるよう、精一杯頑張りますね!

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。