H24.8.21 O.Z. 様 (女性)  30代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H24.8.21 O.Z. 様 (女性)  30代

歯のかみ合わせが悪く、痛みを伴い、ごはんを食べるのもままならず、矯正治療をはじめました。親しらずが生えた事により、歯並びが悪くなっており抜いた後、かみ合わせが悪くたえられない痛みとなりました。
親知らず3本(元々1本抜いてたので)を抜くまで、病院を転々とし、良し悪しがある事がわかり、矯正の際は病院を良く判断して決めました。
また、金額も多くかかるので、なるべく負担が少なく、こちらもストレスにならない事を重点に選びました。フーガさんには、ネットで調べた際に矯正治療が有名という事と、患者様の声をみて、相談に伺いました。
私は偶然知人もそこで働いていたので、より安心しました。また、一括でお支払いが済む事も、毎度通院の際の値段を気にせずにすむので、選んだ理由の一つです。私自身は駅のすぐそばなのも通いやすく利点だと思ってます。
実際通ってみるとスタッフさんは皆親切で、予約制なのでまたされる事もなく、特に通院で苦病に思った事はありません。それと、何かがあった時に急患としてすぐ対応した頂けるのも安心でした。不安な事や疑問に思った事は何でもきけるので、その点もよかったです。定期的にハミガキ指導や舌の運動などあり、みて頂けるのでズボラな私に合ってました。2年以上本当に大変お世話になりました。まだリテーナがあるので、今後も色々ご迷惑と手数をおかけしますが、よろしくお願いします。矯正をはじめてしばらくしてからかみ合わせは格段によくなったので、あと1年?リテーナーでしっかり固定がんばりたいと思います。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。