A.H.様、”矯正治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、こんなに変わったんだな!、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

A.H.様、”矯正治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、こんなに変わったんだな!、女性10代》

矯正治療を終えての感想ありがとうございました!

今回も、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたA.H.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
A.H.様の矯正の動的治療を終えたのは、H23.12.5でした。

患者様の声


きょうせい前とくらべると、今は、歯がすごくキレイで、こんなに変わったんだな!とビックリしました。歯医者へ行ったあとはいつも痛くてつらかったけど、つづけてこれて良かったと思います。

本当に有難うございました!これからもお願いします。

——————————————————————————–

A.H.様、”矯正治療を終えて”の感想をご記載いただき、こちらこそありがとうございました。
とても感謝しています。

このブログを開始してから初めて、小学校時代から矯正治療を開始した患者様の声を頂きました。
(これまでに掲載してきたブログは、成人もしくは中学時代から始めた矯正患者様の感想でした。ちなみに当院では、小学校時代から始める矯正治療を予防矯正と呼んでいます。)

当院ホームページにも掲載させていただいておりますが、小学校時代から治療を始める方の多くは、最初に顎の成長を促すような装置を使用し、その後、多くの患者様は、マルチブラケット装置(通称ブレース)あるいは、マウスピース装置により最終的な仕上げ治療を行っています。

早く矯正を始めるメリットとしては、永久歯を抜かずに矯正治療を行える可能性が高くなること、成長を利用し上下左右の顎のバランスをより良く整えられる可能性が高くなり、顎を切って行う矯正治療(外科矯正)を防ぐことができること、予防矯正だけで矯正治療を完了できる可能性があること、等が挙げられます。
逆にデメリットとしては、多くの場合、トータルの治療期間が長くなる傾向にあることが挙げられます。

A.H.様は、小学校時代から矯正治療を開始していますから、トータルの治療期間は長くなってしまいましたが、その分、成長を利用できたため、口元もすっきりし、最終的には上下左右の顎のバランスをより良く整える事ができました。

本当に大変な時期もあったと思いますが、これからは、矯正治療で得たスマイルを思う存分活かして欲しいと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに来院してくださいね! 
それと同時にA.H.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。
photo.jpg

“矯正治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。