H21.3.23 N.K. 様 (女性) 10代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H21.3.23 N.K. 様 (女性) 10代

矯正治療を行うにあたって、”痛い”とか”辛い”というマイナスイメージが強く、不安な気持ちもあってかなり覚悟を決めていました。でも、実際行ってみると動的治療を行った約2年間は本当にあっという間でした。辛かったり痛かったりすることも全然なくスムーズに終えることが出来ました。歯間ゴムを着け続けるのは大変だったけれど、先生たちの励ましもありがんばることができました。花束を逆にわたしたいぐらいです。

保定期間も気を抜かず、頑張ろうと思います。あと、矯正をしてクセになったハミガキもずっと続けていきたいです。まだ、完全に治療は終わっていませんが、ここまで治療をして下さったことにとても感謝しています。これからもよろしくお願い致します。すてきな17才の誕生日を迎えることができました。

家族に「変わったね、矯正してよかったね」とすごく言ってもらえることがとても嬉しいです。自分でも、咬み合わせがよくなっていくことを実感できました。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。