I.R.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフG(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、本当に治療をしてよかったと感じました、女性10代のお母様、写真あり》-横浜市・鶴見・川崎の矯正歯科ならフーガ2矯正&ブライト歯科

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

I.R.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフG(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、本当に治療をしてよかったと感じました、女性10代のお母様、写真あり》

お子様の矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたI.R.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想に対しての スタッフG(歯科衛生士)のメッセージです。

最初に、繰り返しになってしまいますが、I.R.様のお母様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
I.R.様の矯正の動的治療を終えたのは、H30.1.30.でした。
(I.R.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


小さい時から歯並びが気になって、このままでは将来心配するかもと思い検査を受け、治療を始めました。
約6年間、「つらい、やめたい」とは言わず、ここまでがんばってこれました。
本当に治療をしてよかったと感じました。
まだ完了ではないですが、あと一息、がんばって完治にむかってほしいです。
ありがとうございました。

———————————————————————————————————–

以下、当院スタッフG(歯科衛生士)からのコメントです。

I.R.様、I.R.様のお母様、矯正治療終了、おめでとうございます。
そして、I.R.様のお母様、”矯正治療を終えて”の感想のご記載、ありがとうございました。

約6年間、本当にお疲れ様でした。
予防矯正とワイヤーでの矯正は、それぞれ違った大変さがあったと思います。

それでも、I.R.様が弱音を吐かずこれまでやってこれたのは、ご本人の治療に対する真摯な気持ちとご家族のサポートがあったからだと思います。

治療前の前歯が噛み合っていない状態をお写真で拝見して、お食事で苦労することがたくさんあったのではないかと思います。
治療が終わった今は、前歯もしっかり噛み合っているので快適にお食事をすることができるようになったのではないでしょうか。
これからは、もっとお食事が楽しいと思っていただけたら嬉しいです。

現在は保定治療中ですので、リテーナーを毎日しっかりしてきれいになった歯並びを保てるよう、引き続き一緒にサポートしていきましょう。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフG(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。