2012年1月31日 « トップへ » 2012年2月 2日

2012年2月 1日

H19.3.5 K.Y. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正を約2年間やり、本当に歯がきれいになって良かったです。

初めは、母からのすすめで矯正をやろうということになりましたが、友達から痛いという話も聞いていたので少し不安でした。ですが、ここの衛生士さんがやさしく声をかけてくれたり、痛みを少しでも和らげようとしてくれて不安が解消されたと共に、歯もきれいになることができて、矯正をやって良かったと思っています。

私はよく針金がほっぺの裏側にあたり皮がむけるという辛い時期が何度かありましたが、先生方が治療してくれて、何とか乗り越えることが出来ました。 これからも通わせて頂く事になりますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。そして、本当にありがとうございました。HAPPY!

患者様の声一覧にもどる

H19.3.16 D.T. 様 (女性) 10代

患者様の声

前から歯によく物が挟まり嫌な思いをしていたときに、母がこちらの歯医者に通っていたので矯正をすることに決めました。

矯正中は思っていたよりも全然楽で、食べ物もほとんど自由に食べれたし、装置が合わないところがあればすぐに直してくださったので苦痛に感じたことはあまりなかったです!

歯並びが良くなってからは以前感じていた頭痛や、歯にものがはさまることも少なくなり、本当に良かったと思います。私が苦痛を感じることなく2年間、矯正できたことは先生方のおかげです。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H20.12.27 S.Y. 様 (女性) 30代

患者様の声

まずは長い間ありがとうございました。私の場合は、外見もさる事ながら、かみ合わせが悪く、首や肩のこりにも良くないように思われ、体のゆがみにつながるという話も聞きますし、多額の治療ですが、最後の機会と思い、決断をしました。

かみ合わせは、全く片方がどちらかでしかかめなかったのですが、完璧でなくともずらさずとも真ん中でかめるようになり、大きな変化だと思います。外見も随分と良くなったようで嬉しいかぎりです。

私自身、劣等生だったのにも関わらずよくして頂き、こちらこそありがとうございました。夫婦共々、まだしばらく宜しくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H21.8.21 Y.R. 様 (女性) 20代

患者様の声

矯正治療は、以前から私より母の方が気にしていて(私の歯並びとかみ合わせ)何回か色々な歯医者に行って相談していました。でも私自身がそこまで考えていなかったことと、歯医者の方からもう少し様子を見ましょう、と言われたので大学に入るまではそのままの状態でした。

大学に入って何かのきっかけで、(TVか新聞かだと思うんですが)昔から考えてはいたけどやらなかった矯正治療を行える今が最後の時期だと思って親に頼み病院を探しました。フーガ2はインターネットで(矯正治療の協会からアクセス)評判がとても良かったので見てみようとしたのが最初です。

実際に歯を抜いたり、装置をはめてたり、これは本当に自身の根性や努力が必要な大変な治療だと身に染みました。本当に、今装置を取り外すことができて感激しています!!まだリテーナーがありますが、今後もよろしくお願いします。本当に、本当に、ありがとうございました!!

患者様の声一覧にもどる


2012年1月31日 « トップへ » 2012年2月 2日


コールバック予約