2012年1月 2日 « トップへ » 2012年1月 4日

2012年1月 3日

H26.7.28 R.M. 様 (男性)  10代

患者様の声

約3年かけて私は矯正治療を続けてきました。私は中学を卒業して間もない頃(高校1年入りたて、15歳)にフーガ2矯正&ブライト歯科に初めて来院し、「治療を頑張って続けていく」と決意しました。高校入りたての時は、まだ思春期が続いている時だと思います。その時に自分の顔つき、歯並びに"コンプレックス"と感じてしまったのであの時の私は大変"苦痛"に感じていたのかもしれません(笑)
 通院が始まった際に私はとても不安に覚えたことがあったと思います。それは「痛いのかもしれない」「装置つけた見た目どう見えるのだろう」「きちんと管理できるのか」等...これ以外にも多く不安に覚えたことがあるのかもしれませんが、今だからここに書ける(記せる)ことがあるのですが、「自分がやる"頑張る"と決めた以上腹をくくって続けていくんだ!」と固く誓うように自分に言いきかせないと、不安は消えないと思います。ここまでは「自分の精神論」となるのですが、もう1つ不安を解消してくれることは、フーガ2矯正&ブライト歯科にしっかりと通い、先生(青柳佳治先生)の言葉をしっかり聞き、理解することだと思います。理由は先生の言われたとおりに生活(歯みがきを丁寧に行う、堅い食べ物を食べない...等)をしていけば、自分の理想と思ってる歯になっていくと思います。
 あと、分らないことがあったら迷わず、考えこまず先生に聞くことだと思いました。分らないことを聞くことでも不安は解消されると思うので。
 たくさんのことをこの感想欄に書いてしまいました。だけど僕が3年もの月日の間尽力をつくして治療をして頂いた先生や、お金を出してくれた両親、頑張ってきた自分のことを考えると、この欄に抑まりきれません。
 感謝の気持ちを伝えたいです。まだ、「終わり」ではありませんが...ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H24.8.6 M.R. 様 (女性) 10代

患者様の声

治療していた時期が長かったので、治療を終え装置のついていない歯が今では落ちつきません。

最初は、歯をみがく時や食事の時など、とても不便でした。
長い間装置を付けていたので、ないのが少し不自然です。
ワイヤーを変えて、数日間歯が痛かったり、大変なことはたくさんありましたが、矯正治療をして良かったです。

患者様の声一覧にもどる

H24.9.21 K.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

装置を外して、矯正前の歯と比べてみてすごくおどろきました。
私自身、前はあまり自分の歯並びを気にした事がなかったんですけど、今は本当にやってよかったなと思っています。

スタッフのみなさんもとても優しかったので、いつも安心して通うことができました。
本当にありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H24.10.12 R.S. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は小学生のときから歯並びが悪く、歯のはえかわりもおそかったので、治療を中学1年生のころからはじめました。

最初は、本当に自分の歯がきれいになるのか不安だったし、友達が、「矯正は痛い」と言っているのもきいていて心配でした。たしかに、装置のはり金がささったり、はめた器具でかつぜつが悪くなったりと、不便なところもありました。

ですが、今日治療を終えて、治療前の自分の歯並びをみて、ほんとうにすごく良くなっていてびっくりしました。長くて大変だった治療をおえられたのも、スタッフさんのおかげだと思います。優しく接してくださり、治療もていねいで、本当に支えていただきました。ありがとうございます!

患者様の声一覧にもどる


2012年1月 2日 « トップへ » 2012年1月 4日


コールバック予約