2011年1月19日 « トップへ » 2011年1月21日

2011年1月20日

H24.6.19 Y.N. 様 (女性)  30代

患者様の声

きっかけ:
かみ合わせだけでなく、歯並びが数年前から目に見えて悪くなってきたこと、先に母が治療をはじめたこと。

貴院を選んだ理由:
母の紹介

感想:
丸2年以上、ありがとうございました。震災や家の事情で思ったように来院できなかったり、予想していたよりもなかなか歯が動かなかったりで不安な時もありましたが、無事に装置をはずすところまで到達できてほっとしています。

何を質問していいか分からず、また聞いても理解できない気がしてあまり状況についてお伺いできませんでしたが、もう少し自分の歯の状態を把握していてもよかったかな・・・とも思います。
ただ、あまりよく分かっていなくても指導されたとおりにしていれば間違いないと思い、不安になることはありませんでした。必要なことはきちんとご説明いただいたからだと思います。
思いがけずお花を頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございました!

患者様の声一覧にもどる

H24.7.23 K.S. 様 (女性)  30代

患者様の声

今日まで本当に、院長先生始めスタッフの皆様ありがとうございました。
矯正の治療に入るまで、過剰歯を抜いたり本当に大変でした。
でもあの大変さを乗り越え、本日を迎えられた事は、皆様のお力があったからだと心から思います。私1人では、ここまで続けられてないと思います。来院時スタッフの皆様の暖かいおで迎えなど、いつも心地よく嬉しく感じておりました。
院長先生もとても優しい方で、いつも安心して治療が受けられました。

ここを選んだ理由は、実家の父に矯正の話をした時に「どこの歯医者を選んだらいいか分からなかった」ので、父がネットで調べてくれたのがここでした。この歯医者を教えてくれた父に感謝してます。

長くなりましたが、本当に今日までありがとうございました。
これからは、治療を無駄にしないように保定を頑張ります。

そして素敵なお花をどうもありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H24.8.21 O.Z. 様 (女性)  30代

患者様の声

歯のかみ合わせが悪く、痛みを伴い、ごはんを食べるのもままならず、矯正治療をはじめました。親しらずが生えた事により、歯並びが悪くなっており抜いた後、かみ合わせが悪くたえられない痛みとなりました。
親知らず3本(元々1本抜いてたので)を抜くまで、病院を転々とし、良し悪しがある事がわかり、矯正の際は病院を良く判断して決めました。
また、金額も多くかかるので、なるべく負担が少なく、こちらもストレスにならない事を重点に選びました。フーガさんには、ネットで調べた際に矯正治療が有名という事と、患者様の声をみて、相談に伺いました。
私は偶然知人もそこで働いていたので、より安心しました。また、一括でお支払いが済む事も、毎度通院の際の値段を気にせずにすむので、選んだ理由の一つです。私自身は駅のすぐそばなのも通いやすく利点だと思ってます。
実際通ってみるとスタッフさんは皆親切で、予約制なのでまたされる事もなく、特に通院で苦病に思った事はありません。それと、何かがあった時に急患としてすぐ対応した頂けるのも安心でした。不安な事や疑問に思った事は何でもきけるので、その点もよかったです。定期的にハミガキ指導や舌の運動などあり、みて頂けるのでズボラな私に合ってました。2年以上本当に大変お世話になりました。まだリテーナがあるので、今後も色々ご迷惑と手数をおかけしますが、よろしくお願いします。矯正をはじめてしばらくしてからかみ合わせは格段によくなったので、あと1年?リテーナーでしっかり固定がんばりたいと思います。

患者様の声一覧にもどる

H24.10.15 K.Y. 様 (女性) 20代

患者様の声

矯正は学生の時からやろうやろうとずっと考えていましたが、なかなか続けて歯医者に通えず、すごしてしまいました。

大学生の時、偏頭痛がひどくなり、就職したのをきっかけに矯正を始めようと思い、資料を取りよせ、自宅から、職場から近い貴院を選ばせて頂きました。初めは本当に痛くて痛くて食事もままならないような状態でしたが、少しずつ痛みも軽減し、だんだんと揃ってくる歯を見て嬉しくなる毎日でした。最近では友達にアゴがしゅっとしたよと言われ、頭痛も軽くなりました。職場では矯正を考えてるんだけど、と相談されることもあり、矯正を始めたことにより人と話すきっかけもできました。

長いような短いような2年間でしたが、今では矯正をして本当によかったと思います。歯みがきをちゃんとする習慣もつきました。今日装置が取れた時少し寂しく思ったくらいです。

長かったような短かったような、でも少しつらかったこの2年間を思い出しつつ、戻ることのないようにこれからもう少し頑張ろうと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H25.6.4 O.I. 様 (女性) 20代

患者様の声
小学校の頃から歯並びがわるくずっと矯正したいと思っていましたが、まわりや親に相談しても、時間がかかるとか、矯正してる間は歯をうごかすので痛い、手入れが面倒だとか、嫌な面ばかりでした。

ですが歯並びがわるいとちゃんとみがいてるつもりでもむしばになったり、食べ物がつまったり、結局は悪循環でした。大きくなってからは見た目がやっぱり気になるのと、かみ合わせが気になり、一大決心をして矯正をはじめました。

最初は型をとったり、矯正器具がほおの内側にあたって痛かったり、器具の調整をおえた後の数日は物をかむのが痛かったりもしましたが、終わってみればあっという間だった気もします。ほんの少しの我慢できれいな歯並びが手に入るのなら、やらない理由はありません。

社会人になってから通うのがたいへんなので、学校に通っていた頃に、もっと早くやっておけばよかったと少し後悔しています。歯並びよくなってすごく気分もいいです。矯正の過程で正しい歯のみがき方や歯についての知識も得ることができました。

矯正治療をはじめて本当によかったです。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H21.2.21 S.T. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正を始めた頃はこれから先長いなと感じました。装置の取り付け、抜歯などあり日々のヘッドギア顎間のゴム固定など忘れた時もあり大丈夫かなぁと心配な時もありました。

親ばかりが一生懸命に思っていても、子供がそう感じていないズレを感じている時もありました。
毎日顔を見ていると変化に気づきにくいものですが術前の写真と見比べると違いがはっきりわかります。

やはり矯正にして良かったなと子供と共に喜んでいます。また花束にも驚かされました。ありがとうございました。

矯正は漠然としか知らずむし歯でかかっていた歯科からすすめられて具体的に考えるようになりました。小田先生の紹介で先生のところへ通院するようになりましたが、先生を初め衛生士の方々にやさしく見守っていただけたから続いたように思います。

患者様の声一覧にもどる

H21.2.21 K.K. 様のお母様 (女性)

患者様の声

2年前の歯並びの写真を見直してみましたが、正直こんなにひどい歯並びだったのかとびっくりしました。

今まで頑張った成果が今の娘のきれいな歯並びなのだと感激しています。治療にかかる費用も高額なので大変でしたが、娘の笑顔を見るとやって良かったと思います。ワイヤーを調整した時は、痛みの為に柔らかい物しか食べられず辛かったようです。治療してきた日は、柔らかいおかずを作る等して気を配っていました。

これからもまだ治療は続くので今までの治療が無駄にならないように保定治療も頑張りたいと思います。

患者様の声一覧にもどる


2011年1月19日 « トップへ » 2011年1月21日


コールバック予約