2011年1月18日 « トップへ » 2011年1月20日

2011年1月19日

H24.10.18 R.K. 様 (女性)  30代

患者様の声

装置を初めてつけた時は、全く物を噛めなくなり、「これは大変だ・・・」と思いました。
でも、目に見えて変わっていく歯並びは、本当に嬉しかったです。

今、装置を外して鏡を見て、治療前の写真と見比べると、あまりの違いに笑っちゃいました。

まだ、これからも保定期間はありますが、素敵な歯並びにして頂きありがとうございました!
歯みがき頑張ります。

患者様の声一覧にもどる

H25.5.24 U.R. 様 (女性) 30代

患者様の声

学生の頃から歯並びが気になっていたのですが、痛みとか、時間、費用が気になり、治療する事を踏み出せずにいましたが、結婚して、仕事もパートになり、時間に余裕ができたので矯正する決断をしました。

歯医者選びは、家から近い所がいいと考えており、鶴見・川崎あたりで考えていました。ネットで調べて評判が良かったので、こちらの病院を選ばせて頂きました。
接客がみなさんすごく良くて、説明の方もしっかりしていただいたので安心して任せる事ができました。

私も十代の頃からずっと美容師をしていますので、接客がすばらしいと思っていましたが、スタッフの方によって少し、やり方が違ったり、おそうじ(歯の)の仕方が違うのが少し気になりました。もう少し統一していたらよかったなぁと思います。
あとは、半年に1回位途中経過で歯の写真をとって頂けたらもっと良かったです。歯が動いているのが写真でわかると、もっとうれしいと思います。

まだ、矯正治療の途中ですが、かみ合わせもよくなり、きれいになって大変うれしいです。院長先生やスタッフの皆様に本当に感謝しています。本当にありがとうございます。まだ途中ですが、これからもよろしくお願いします。

患者様の声一覧にもどる

H26.3.20 E.O. 様 (女性)  30代

患者様の声
子供のころ矯正治療をしていましたが、途中でやめてしまいました。
大人になり、自分の歯並びがだんだん気になってきて矯正する事を決意しました。
こちらの病院を選んだのは、矯正治療と一緒に虫歯治療もできる事と、対応が親身だったからです。

治療中は、歯が動くのでとてもいたく、
特にワイヤーを交換した数日間は歯をカチンと合わせるのも苦痛でした。
また、治療中にしみたり、色々痛かったりする事があって、
歯医者の日はいつもきんちょうしていました。ご迷惑をおかけしました。

それでも歯並びをきれいにしたいと思ってがんばってきて良かったです。
長い様であっという間でした。きれいになって本当にうれしいです。
先生やスタッフのみなさんありがとうございました。

装置をはずした記念に花束をもらえるとは思いませんでした。
矯正治療ってすごい事なんですね。どうもありがとうございました。
達成感を感じました。これからは、元に戻らないようにがんばります。


患者様の声一覧にもどる

H26.4.12 N.K. 様 (女性)  30代

患者様の声

長い間、歯ならびの悪さを気にしていたものの、期間や金額を考えると
思い切れない状況でずっとここまで来てしまいました。
何気なくHPを拝見し、足を運びましたが、先生やスタッフの方々の
サポートもあり、何とか治療を終了することができました。

歯みがきや、ゴム掛けなど、毎日大変でしたが、今はやって良かったと思っています。
今後も定期的に足を運ぶことになりますが、以前の状態に戻ってしまわないよう頑張っていきたいです。
先生、スタッフの皆様、これからもよろしくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H26.5.24 M.N. 様 (女性) 30代

患者様の声

整った歯並びになり嬉しいです。ありがとうございました。高校の時、歯を1本抜いてから歯並びが悪いのがずっと気になっていました。30才を目前にして治療を始めて本当に良かったです。
貴院は矯正専門(と家から近い)ということで選びました。装置を外すまで時間がかかりましたが、丁寧に対応頂き満足しています。

患者様の声一覧にもどる

H26.6.2 R.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

以前から少しだけ前歯が出ていたのが気になっていました。先に妹がこの病院で矯正をしていたので、成人式の前までに歯並びをきれいにすると覚悟を決め、診察に来ました。
診察後、私はあごが小さい割に、歯が大きいといわれ、抜歯が必要になりました。抜歯するときは、正直怖いし、健康な歯を抜いてしまうのはもったいないと思っていたのですが、治療が終わって、前歯が正常な位置にあって。きれいな歯並びを見たら、そんなことどうでも良くなりました。また、2年間治療すると聞いたときは、長いと感じましたが、あっという間で、しかもきれいな歯ならびを手に入れることができたので、矯正してよかったと思います!!
ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H26.5.31 Y.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正を開始する前は歯ならびが悪く気になる部分も多かったので、矯正をし、綺麗な歯ならびを手に入れることができて本当に嬉しいです。これまで少し大変だと感じる部分もありましたが、頑張ってきて良かったです。矯正を始めさせてくれた両親や青柳先生、歯科衛生士の皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからもきちんと手入れをしていき、健康な歯ならびを維持していきたいと思います。


患者様の声一覧にもどる

H25.9.10 T.Z. 様 (女性) 20代

患者様の声
私は幼い頃から小学校の検診などで歯ならびのことをよく指摘されてきました。気にはしていたものの、料金・時間・痛みなどの点もあり、矯正するほどでもないか、と見過ごしてきました。しかし、高校を卒業し、専門に入り社会に出ることを考えた時、接客業を視野に入れていたので、人前に立つ時、やはり歯ならびが良い方が印象もいいだろう、将来の健康を考えた面でも、良いに越したことはない、と考えました。母に相談したところ、賛成してくれ、矯正を推進している医院を探してくれました。その中から、自宅に近く通いやすいフーガブライト歯科さんに行ってみようとカウンセリングを受けました。モニターがあったり、雑誌があったり、今までの歯医者さんとは違う雰囲気で、院長先生や助手のみなさまも信頼できそうで、通いやすそうだと思い治療を決意しました。

治療は痛みが強い時もありましたが、想像していたほどでもなく、鎮痛剤を服用することもなく終わりました。私は上の前歯が一番ひどかったのですが、どんどん動いて綺麗になっていくことに感動しました。あと、気になっていた親不知も全て抜歯できたのでよかったです。ありがとうございます。

治療の最中からも言われていたのですが、終わってからより一層、周囲から顔が小さくなったと言われるようになりました。まだ完全に終わった訳ではないので、これからも頑張ります。特に虫歯になってしまった部分や、色が気になるので、これからもよろしくお願いします。

患者様の声一覧にもどる

H26.5.1 K.S. 様  (女性) 20代

患者様の声
大学生になるまでは、矯正に対してあまり興味がありませんでした。人前に出るようになり、周りからの声もあって矯正することにしました。
最初はそんなに変わらないと思っていました。治療を始めて、痛い思いを何度もし、辛い時も有りましたが、2年で驚くほど、自分の歯が変わったと思います。
正直、矯正することで、ここまで変わることが出来るとは思いませんでした。
矯正最中は大変の一言ですが、今は本当にやって良かったと思っています。これも優しく丁寧にやって頂いたおかげだと思います。本当にありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H26.12.9 Y.M. 様  (女性) 20代

患者様の声
矯正を始める前は不安でしたが、やっていくうちに前歯が引っ込んでいき、矯正中はご飯を食べるととても痛かったです。
でもそれを我慢すると良くなっていく(効果がある)という事に気が付いてきたので約2年やってきて良かったと思いました。後悔している事は小さい時に終わらせておけば良かったなと思った事です。今だと定期で通えなかったり少し間があいてしまったので。
矯正を終えて、やろうか悩んでいましたが先生達のサポートにより、とてもやって良かったと思いました。
コンプレックスだった前歯がきれいになり、今では前歯を気にしてあまり笑えなかったけど、気にせず笑えるためすごく嬉しいです。約2年間サポートしていただき、ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H27.11.13 E.G. 様 (女性) 20代

患者様の声

矯正を始める前までは「矯正なんて自分とは無縁だ!」と思っていましたが、鏡を見るたびに出っぱっている前歯のことが気にはなっており、それに加え、友人(矯正をしたことがある人)に「やった方が良い!」と強くすすめられたことをきっかけに矯正に興味をもつようになりました。

矯正を専門とする歯科を地元と職場である鶴見を中心にまずはネットで調べ、実際に3ヶ所の歯科に行き、矯正の相談をしました。その中でも、ここの歯科はこれまでに多くの方の矯正を行っていたことや、医院やそこで働いているスタッフの皆さんに雰囲気が魅力的でここで矯正することに決めました。
実際に矯正が始まると、抜歯をしたり、矯正器具を1日中使用したりと予想以上の痛みと我慢が必要でした。せっかくの美味しいご飯が全く楽しめなかったり、周囲の人たちの視線も気になりましたが、「これを乗り越えればきれいな歯が手に入る!!」を自分に言いきかせてきました。もちろんスタッフ皆さんのサポートや優しい心遣いも矯正期間中は大きな支えとなりました。
私の場合は、予想以上に順調に歯が動いてくれたようで、矯正器具を付けてから、1年も経たずに器具をはずすことができました。これも青柳先生やスタッフの方々の技術のお陰だと思っています。
矯正をやるか悩んでいる人は沢山いると思いますが、矯正を経験した私が言えることは「絶対にやった方が良い!」ということです。
今では、矯正をすすめてくれた友人に感謝していますし、すばらしい歯科に出会えて本当に嬉しく感じています!


患者様の声一覧にもどる

H27.3.9 K.K. 様 (女性) 20代

患者様の声

術前は長い期間装置をつけることや痛みなど不安が多かったです。
今振り返ると、その不安はなんだったのだろう~と思うくらいあっという間でした。痛みもありましたが、歯が動いてくれていると思うとさほど気にならず、むしろ楽しみでした。
食べ物の着色が気になることを伝えると2週間の1回の来院にして下さったり、私のわがままに対応して下さりました。矯正中は食べ物がつまったりして歯みがきが大変でしたが、様々な形の歯ブラシや歯間ブラシ、フロス等を使用して常に食べ物がつまらないよう工夫してました。今思えばよく歯ブラシを頑張っていたな~と自分をほめたいくらい。毎回のおそうじは、丁寧に行って下さり、気になることや痛むところなどを伝えるとすぐに対処してもらえました。人によっておそうじをじっくりやってくれる人、毎回痛い人がいらっしゃったので、個々の技量を統一した方が良いと感じました。けれども来院する度に青柳先生が「いいですね~いいですね~」とおっしゃっていたので、歯が動いてくれることでとても嬉しい気持ちになりました。院内でも落ち着いた雰囲気で、おそうじ中に爆睡することもしばしば・・・。大好きな絵や世界遺産をモニターで鑑賞し、旅行気分も味わえました。あっという間でしたが、キレイになった歯を見て本当にやって良かったと思っています。
迷っているなら、実行した方が良いですね♪ 以上。


患者様の声一覧にもどる

H28.5.23 Y.T. 様 (女性) 20代

患者様の声

最初は不安で、つけてからも痛くてご飯を食べられない時がありましたが、今はすごくきれいな歯並びになってとてもうれしいです。人前でも自信をもって笑えたり、話せたり、ご飯を食べられたりできると思います!


患者様の声一覧にもどる

H28.7.26 K.M. 様 (女性) 20代

患者様の声

私は小さい頃から歯並びが悪い状態でした。中学校では歯のことでからかわれたりすることもあり、矯正してなおしたいと常に思っていました。
そんな中、友人が歯科衛生士の免許を持っている子に相談もしつつ、矯正は早めに行った方が良いというアドバイスをもらい、私自身も親から独立した年に矯正を始めようと決めたことが、今思えば、とても良い判断であったと思います。
家の近くの矯正できる歯科を探す中、こちらの「フーガ2矯正&ブライト歯科」さんのインターネット広告や矯正を終了した方の声などを見て、ぜひこちらの歯科さんで私も矯正したいと思うようになりました。
私自身とても歯並びが悪く、院長の青柳先生をはじめ、歯科衛生士さんたちには苦労させてしまったと思います。しかし、毎回治療に来るたびに笑顔で接して頂き、矯正中食事が思うように摂取できない辛さにも共感して頂き、こちらの歯列矯正歯科を選んで良かったなと思います。
また、この先矯正するかしないかで迷っている人がいるのであれば、ぜひフーガ2矯正&ブライト歯科さんを勧めます。今後も矯正治療の普及を願うばかりです。本当に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

患者様の声


患者様の声一覧にもどる

H29.5.25 K.U. 様 (女性) 20代          

患者様の声

以前よりも見た目も改善されてとてもすっきりしました。
ずっと矯正をしたいと思いながらなかなかする機会もなくきてしまいましたが、
今回矯正をはじめてとってもよかったです。

症例

患者様の声一覧にもどる

H29.5.25 D.K. 様 (女性) 20代  

患者様の声

私は矯正治療を行う前までは、歯並びをずっと気にしながら生きていました。食べる時も、話しているときも、なにもしていないときも、気にしていたのは「人の視線」でした。人に自分の口元を見られたくなくて、自然とうつむきがちになり、話すときはいつも口に手を当てて隠す。いつも口元を気にしながら過ごすのがとても辛くて悲しかったです。
大学生になってからは、就職活動での自分を意識し始めました。口に手を当てて面接官と話すことは絶対にできないし、そのクセを直そうとしてもきっと直すことはできない。そこで決意したのが「矯正治療」でした。
約2年間の矯正治療は大変でしたが、装置を外した今、治療を受けて本当によかったと思っています。鏡できれいに揃った自分の歯を見たときの感動は、きっと、ずっと忘れないと思います。

症例

患者様の声一覧にもどる

H21.5.18 W.S. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正治療を終えて

娘の前歯が出ていることが気になりだしたのは、前歯の永久歯が生えそろった頃からでした。「いつもニコニコしている子ね」と周りの人から言われていましたが、実はきちんと口を閉じることが出来ない状態だったのです。

無知な私が知る矯正治療というと、高額をかけて悪くもない歯を抜いたり痛々しいワイヤーを貼ったりと、子供にはとても辛いものと思っていました。その時、それまでかかりつけだった歯科で、そのようなリスクが少ない方法で矯正をできると聞いて思い切って矯正治療をはじめました。ところが、数年経っても一向に改善されず、次々と長時間にわたるつらい処置を強いられるようになってしまいました。

そんなつらそうな娘の姿を見るに見かねて、とうとうセカンドオピニオンを求めて院長先生を訪ねました。そしてそんな親子の状況を親身に理解して下さり、快く相談にのってくださいました。それを機に、貴院にすっかりお世話になることになりました。

最初から実例を挙げたケースバイケースの治療方法と必要性や、明快な費用の見積もりと支払い時期などの説明をいただき、安心してお任せする決心がつきました。娘は中学生活から高校生活と多忙な時期で、決してまじめな治療が続けられたとは思えませんが、スタッフの皆さんが根気よく指導して下さったおかげで終了するまでとなり、とても感謝しています。

また、折々につけて様々なお心遣いをしていただき、治療以外の面でのケアも素晴らしいと思います。何よりも、確実な技術と経験がお勧めだと思います。

かれこれ10年近くの矯正治療期間を振り返り、また、貴院との出会いで生まれ変わった娘の口元を見ると感無量です。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

患者様の声一覧にもどる


2011年1月18日 « トップへ » 2011年1月20日


コールバック予約