2010年5月23日 - 2010年5月29日 « トップへ » 2011年1月16日 - 2011年1月22日
2011年1月15日
H22.9.30 U.A 様のお母様

矯正治療をはじめる前、本人がいやがったらどうしよう、周りの子から何か言われてしまったら...など不安で一杯でした。私が思っていたより、本人は全く気にせず、長い時間でしたが続ける事が出来ました。
病院の先生、スタッフの方々にとても親切にして頂き、とても良かったと思っています。
ありがとうございました。
2011年1月14日
H22.10.21 N.N 様のお母様

歯ならびを本人が気にしはじめて、最初は「そんな事ないよ」なんてうながしてたのですが、学校で男の子にからかわれた事がきっかけで矯正する決意をしました。
今、きれいな歯ならびになり顔つきも良くなったように思います。本人も口元を気にせず笑ったり、話せたり出来る事が自身が一番うれしいのではないかな。
約3年位かかりましたが、矯正してあげてよかったと感じます。先生をはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。まだ、上の子と下の子もお世話になってます。これからもよろしくお願い致します。
2011年1月13日
H22.12.14 O.O 様のお母様

まず、長い間挫けずに頑張った息子には褒めてあげたいと思いました。
小学校の低学年の時にはいろいろなお友達や大人から矯正について質問され続け
高学年になると、矯正プラス舌足らずな面を時には、からかわれた時もあったみたいで、
私の知らないところで心を痛めていた時期もあったみたいでした。
でも、中学生になると自分も成長しまた、綺麗に整ってきた自分の歯にも
自信が付いてきたのか...自分なりに周りの友人には矯正の事を説明していたようでした。
初めは私が勝手に決めたことなのに、最後まで頑張ってやり続けた息子は
やはり偉いと思います。
私なりに10年前を振り返って、今みたいにインターネットもない時代に
何故矯正に興味を持ったのか?
何故フーガ2矯正&ブライト歯科を選んだのか?
は、申し訳ありませんが思い出せません。
ただ、外観が綺麗で矯正のPRもしているし話だけでも聞いてみよう...
と、軽い気持ちで伺ったのを覚えています。
そして、先生の説明も丁寧過ぎる程で、正直よくわからない事もありましたが(笑)
それが返って先生の誠実さなんだろうな...と理解しました。
実は、今日会社で息子の矯正について話す機会があり、同僚と話していると
仲間が集まりみんなで話すことになりました。
そのうち一人は、「自分の娘(8歳)の下の歯並びが悪いので直したいのだが
全部生え揃うまで矯正はやってはいけないものだと思ってずっと待っている。」
とか、また別の人は(彼氏が外国人なので)「日本は馬鹿みたいに矯正が高いから
外国で装置をつけてメンテナンスを日本で見てくれるところがあればいいのに...:
とか、いろいろな意見が出てきました。
何が良いのか私には言えないので聞いてはいましたが...
みんな矯正に興味があるのは伝わってきました。
なので、もっともっと矯正を手軽に!当たり前に!なる日本になるといいなと思いました。
最後に...
根気強く息子に付き合って下さった先生をはじめスタッフの皆さまにも
感謝してお礼の言葉とさせていただきます。
長い間ありがとうございました。
2011年1月12日
H23.1.21 I.I 様のお母様

歯ならびが悪くて口をとじている時も不自然だったため、いつか矯正をしなければと思っていました。ただいつ頃から始めるのがベストなのかわからず、迷っているうちに中学生になってしまいました。妹の方が歯ならびを気にし始めたのをきっかけに、姉も一緒に治療することにしました。
近所で、料金的にも良心的なこちらを選んで良かったと思います。当人がはじめのうちはさぼったりしていたので、成果がなかなかでなかったのですが、後半は本人もがんばっていたようです。長い間ありがとうございました。
せっかくきれいな歯ならびにしていただいたので、戻らない様に親子共々頑張っていきたいと思っています。本当にありがとうございました。
2011年1月11日
H23.4.2 I.U 様のお母様

小学校入学と同時期に矯正治療をはじめ、中学3年の進級と共に装置がはずれました。その事を考えると長い期間だったと思います。その間、夜間に装着する器具も嫌がることなく続けていき、歯科に行った際にI自身がどこの具合が悪い、痛い等の訴えを自ら伝えられるようになり、成長したのだと思いました。
当初は学校でからかわれるのではないか、と心配しておりましたが、意外と矯正治療をしている子どもが多いことに気づかされました。まだまだ日本では保険診療での治療とはいかず、多額の費用がかかるのはつらいことです。
あらためて、口元をみますと、すっきりした顔立ちにおどろかされます。きれいになっているので、これからは衛生面もきちんとさせていきたいと思います。長い間ありがとうございました。
2011年1月10日
H23.12.20 H.A. 様のお母様

乳児の頃より乳歯が2本少なく、大きくなったら矯正が必要とずっと言われてきました。永久歯は普通に生えてきたので案の定矯正をすることに・・・
歯が1本後ろに生えてしまい、笑うと目立ち、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い決心しました。
金額は高かったですが、予定していた期間よりも早く終えることができてよかったです。
何件か歯科を周りましたが、子供がここがいいと選びました。
皆さん親切だし、テレビを見れたものも良かったのだと思います。
2011年1月 9日
H24.3.10 K.K. 様のお母様

最初は自宅で歯を見て、わざとずらしているのかと思っていたら、下の歯はこれ以上うしろに(中に)入らないと言われてビックリして歯科医に行きました。
ここは、友人の話から子供がちょうど矯正をしていて・・・で知りました。
子供はやはりいやがりましたが、親としては直せる物なら少しでも良くしてあげたい思いからはじめました。
途中で子供の気持ちを考えながら、わがままにも話を良く聞いて色々とご迷惑をおかけしましたが、こちらで治療していただき大変良かったと思っております。ありがとうございました。
H24.3.30 N.Z. 様のお母様

女の子なので、歯並びがずっと気になっていましたが、なかなか矯正を始めるきっかけが見つけられず中学生になってしまいました。
もう少し早く始めていればよかったかなと思いましたが、本人が歯並びをよくしたいと自分で思い、通う事にしたので、2年という長い時間、なんとか続けられたのかなとも思っています。
短期間で、歯もぬかず矯正をしたお友達もいましたが、今のこの娘の口もとを見て、きちんとした矯正をしていただいて正解だったと実感しています。
ありがとうございました。そして保定期間が終わるまでの間、またひき続きよろしくお願いいたします。






