2010年12月26日 « トップへ » 2010年12月28日

2010年12月27日

H28.2.25 R.M. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は小2から矯正を始め、小4で中断し、アメリカでまた矯正を始めて中断し、また日本で
始めて、最初が不安でしたが、ここまで歯ならびをきれいにしていただきとても嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H27.4.21 K.J. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正治療を終えてみて、やっと終わったー!って感じです。小さい頃からはじめたので矯正治療をはじめた頃は覚えていませんが、小さい頃の歯と見比べてみて、すごく歯並びがきれいになっていたのでうれしかったです。次は保定治療?を終わらせられるように頑張ります!!

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H28.4.26 T.T. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は途中で中学受験もあり、治療が当初の予定より長引いてしまいました。治療は強めたあとは歯が痛すぎて、強い痛み止めを飲まないと何日もご飯が食べられなかったり、痛くて眠れない日もありました。また、中3のときに行った抜歯は本当に怖くて痛かったです。しかし、痛いことが多かった治療の中でどんどん歯並びがよくなっていくことを自分自身で実感して嬉しかったです。矯正をしていなかったら、これ以上の辛さがあったと思います。だから、矯正治療ができたことを本当に感謝しています。ありがとうございました。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H28.6.21 R.M. 様 (女性) 10代

患者様の声

もう5年以上みてもらって、本当にキレイになりました。
口元が不自然だったのが、だいぶ良くなったと思います。
自分ではこんなに変わっているとは気が付きませんでした。
これからは歯みがきをていねいにして、この歯ならびを保ちたいです。
本当にありがとうございました。


患者様の声一覧にもどる

H28.7.2 K.W. 様 (女性) 10代

患者様の声

私が矯正をしたいと思った理由は、前歯が曲がってはえていたり、下の歯並びが悪く、笑うのが少しいやになっていたからです。母とどこで治療をしてもらうかを相談し、こちらの病院を見つけてホームページの内容からいいと思い選びました。
治療を始めて、最初はとても痛かったり、歯を抜いたところの隙間が気になってしまったこともありましたが、治療を進めていくうちにどんどん隙間がつまっていくのが分かり、歯並びもよくなっていくことに喜びを実感しました。
とてもていねいに、そして適切なご指導をしていただけたのでとても気持ち良く治療を終えることができました。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H28.7.15 R.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

決断したきっかけは、小学生のときから歯並びが悪くて、大人になって恥ずかしくないようにと親がすすめたからです。
最初はどんな治療なのかとか、痛くはないのかとかで不安はあったけど、安心して治療に専念することができました。正直、小学校のときはやりたくないと思っていたけど、今になってやってよかったなと思います。
ありがとうございました。

症例"

患者様の声一覧にもどる

H28.7.19 D.Z. 様 (女性) 10代

患者様の声

装置をつけてから2年たつようですが、あっという間であまり自覚がありません。
ヘッドギアーなどは夜寝ている間に自分ではずしてしまっていて、朝起きてびっくりすることが多々ありました。日中も痛くてはずしたいと思うことが何度かありましたが、昔と比べてとてもきれいな歯並びになっていたので、続けて良かったと思います。小さい頃から歯並びが悪いのが軽いコンプレックスだったので、母にすすめられた通りにやって良かったと思っています。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

患者様の声


患者様の声一覧にもどる

H28.8.8 M.S. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は今日矯正装置をはずすことができました。装置をはずして自分の歯を見た時、とてもきれいになっていて感動しました。それと共に「長かったなあ」をも思いました。始めたとき9歳だった私は、初日のヘッドギアが痛くて泣いてしまったり、プレートではかつぜつが悪くなってしゃべりにくくなってしまったりと大変な事続きでした。分かってはいたけれど「辛いな」と思う事も多かったです。そんなある日でした。たまたま母に歯を見てもらったら「歯ならびきれいになったね」と言ってもらえました。自分では毎日見ていたので気づきにくかったのですが、始めと比べると、とてもきれいになっているな、と思いました。それがとてもうれしかったです。
私が今日まで続けてこれたのは、青柳先生やスタッフの先生方が優しくアドバイスをして下さったり、歯をケアして下さったりしていただけたからだと思っています。今まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる


2010年12月26日 « トップへ » 2010年12月28日


コールバック予約