2010年5月 « トップへ » 2011年1月

2010年12月31日

H27.11.27 Y.W. 様 (女性) 10代

患者様の声

最初は、痛そうだし、怖いイメージがあったのですが、あまり痛くもなく、無事に矯正をはずすことができて、すごく嬉しかったです。それに、矯正をはずして、すごく楽だし、治療前の写真を見て、治して良かったと思いました。あまり痛くないように、治療をしてくれて本当にありがとうございました。歯並びがキレイになってこれから気にしなくていいと思うとすごく嬉しいです。

症例

患者様の声一覧にもどる

2010年12月30日

H27.11.30 N.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

治療前の写真と比べたら、歯並びがとても良くなっていてうれしかったし、長かったけど、やって良かったなと思いました。
少し痛かったけど、きれいになったので、くいはないです!
本当にありがとうございました。

症例

患者様の声一覧にもどる

2010年12月29日

H28.1.7 O.G. 様 (女性) 10代

患者様の声

スタッフさんみんなが優しくて、最後(?)ここまで来ることができました。
ありがとうございます。
院長が、最後の方に型を取ったときに、まだ動いてない部分があって、そのときに完璧になるまで、と少し先延ばしにしてまで治療してくれたのを覚えています。
これからは大きく口を開けて笑ったり、写真を撮ったりできそうです。
受験(高校入学)までに終われてよかったです!

症例

患者様の声一覧にもどる

2010年12月28日

H27.12.25 N.K. 様 (女性) 10代

患者様の声

今日、矯正装置をはずすことができて、とても嬉しいです。
毎回、ていねいに治療をして下さりありがとうございました。
私は海外でも治療を受けていましたが、やはり日本の治療は進んでいるなと思いました。

症例

患者様の声一覧にもどる

2010年12月27日

H28.2.25 R.M. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は小2から矯正を始め、小4で中断し、アメリカでまた矯正を始めて中断し、また日本で
始めて、最初が不安でしたが、ここまで歯ならびをきれいにしていただきとても嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H27.4.21 K.J. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正治療を終えてみて、やっと終わったー!って感じです。小さい頃からはじめたので矯正治療をはじめた頃は覚えていませんが、小さい頃の歯と見比べてみて、すごく歯並びがきれいになっていたのでうれしかったです。次は保定治療?を終わらせられるように頑張ります!!

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H28.4.26 T.T. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は途中で中学受験もあり、治療が当初の予定より長引いてしまいました。治療は強めたあとは歯が痛すぎて、強い痛み止めを飲まないと何日もご飯が食べられなかったり、痛くて眠れない日もありました。また、中3のときに行った抜歯は本当に怖くて痛かったです。しかし、痛いことが多かった治療の中でどんどん歯並びがよくなっていくことを自分自身で実感して嬉しかったです。矯正をしていなかったら、これ以上の辛さがあったと思います。だから、矯正治療ができたことを本当に感謝しています。ありがとうございました。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H28.6.21 R.M. 様 (女性) 10代

患者様の声

もう5年以上みてもらって、本当にキレイになりました。
口元が不自然だったのが、だいぶ良くなったと思います。
自分ではこんなに変わっているとは気が付きませんでした。
これからは歯みがきをていねいにして、この歯ならびを保ちたいです。
本当にありがとうございました。


患者様の声一覧にもどる

H28.7.2 K.W. 様 (女性) 10代

患者様の声

私が矯正をしたいと思った理由は、前歯が曲がってはえていたり、下の歯並びが悪く、笑うのが少しいやになっていたからです。母とどこで治療をしてもらうかを相談し、こちらの病院を見つけてホームページの内容からいいと思い選びました。
治療を始めて、最初はとても痛かったり、歯を抜いたところの隙間が気になってしまったこともありましたが、治療を進めていくうちにどんどん隙間がつまっていくのが分かり、歯並びもよくなっていくことに喜びを実感しました。
とてもていねいに、そして適切なご指導をしていただけたのでとても気持ち良く治療を終えることができました。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H28.7.15 R.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

決断したきっかけは、小学生のときから歯並びが悪くて、大人になって恥ずかしくないようにと親がすすめたからです。
最初はどんな治療なのかとか、痛くはないのかとかで不安はあったけど、安心して治療に専念することができました。正直、小学校のときはやりたくないと思っていたけど、今になってやってよかったなと思います。
ありがとうございました。

症例"

患者様の声一覧にもどる

H28.7.19 D.Z. 様 (女性) 10代

患者様の声

装置をつけてから2年たつようですが、あっという間であまり自覚がありません。
ヘッドギアーなどは夜寝ている間に自分ではずしてしまっていて、朝起きてびっくりすることが多々ありました。日中も痛くてはずしたいと思うことが何度かありましたが、昔と比べてとてもきれいな歯並びになっていたので、続けて良かったと思います。小さい頃から歯並びが悪いのが軽いコンプレックスだったので、母にすすめられた通りにやって良かったと思っています。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

患者様の声


患者様の声一覧にもどる

H28.8.8 M.S. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は今日矯正装置をはずすことができました。装置をはずして自分の歯を見た時、とてもきれいになっていて感動しました。それと共に「長かったなあ」をも思いました。始めたとき9歳だった私は、初日のヘッドギアが痛くて泣いてしまったり、プレートではかつぜつが悪くなってしゃべりにくくなってしまったりと大変な事続きでした。分かってはいたけれど「辛いな」と思う事も多かったです。そんなある日でした。たまたま母に歯を見てもらったら「歯ならびきれいになったね」と言ってもらえました。自分では毎日見ていたので気づきにくかったのですが、始めと比べると、とてもきれいになっているな、と思いました。それがとてもうれしかったです。
私が今日まで続けてこれたのは、青柳先生やスタッフの先生方が優しくアドバイスをして下さったり、歯をケアして下さったりしていただけたからだと思っています。今まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

2010年12月26日

H28.9.26 R.M. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正の治療を始めたのは小1の冬でした。もちろん小1なので自分の意志で始めた訳でもなく、正直あまり覚えていません。下の前歯の歯並びが悪かったことだけは良く覚えていましたが、今日治療前の写真を見て上の前歯の歯並びも思っていた以上に悪かったことに正直驚きました。
面倒なことや痛いことも多く、正直辞めたいなあと思っていた時期もありましたが、もし矯正をやっていなかったらどんな歯並びだったのだろうと考えると怖いです。治療前の自分の歯と、装置を外した自分の歯を比べてこんなにも変わるものなんだと、あまりの豹変ぶりに何度も写真を見てしまいました。私は矯正器具がついている歯で写真を撮るのが嫌いでしたが、器具が付いた数年分の写真と、歯並びの悪いままの一生分の写真、どちらが良いかを聞かれたら今なら即座に前者を選ぶと思います。少し情けない話ですが、小学生の時の私はおもちゃ消しゴムをもらえることがとても嬉しく、辛くても矯正を続ける力になりました。元々好きだったこともあり、高1になった今でも机の下に全てしまってあります。
約9年間矯正をやってきて、本当にたくさんの方にお世話になりました。今までありがとうございました。そして最後までよろしくお願いします。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

2010年12月25日

H28.12.1 R.K. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正をはじめる前は歯をみがく時など曲がってはえている歯などに気をつけてみがかなければいけないのが大変だったけど、矯正をして、まっすぐになったので歯をみがくのも食事をするのも、はじめる前にくらべて楽になると思うので矯正をして良かったと思います。また、矯正中は正しい歯のみがき方などを心がけて歯みがきをしていたので、これからもしっかりと毎日歯をみがいて、虫歯や病気などにならないように日頃から心がけていきたいと思いました。はじめたきっかけは歯がいろいろな方向にはえてしまって、虫歯などになりやすくなってしまうと思ったからです。矯正前の写真とくらべて、とてもきれいな歯ならびになったのでとても良かったです。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H28.12.16 Y.T. 様 (女性) 10代

患者様の声

私が矯正治療を始めたきっかけは部活です。中学の時から演劇部に所属していたのですが、歯ならびやかみ合わせが悪く「滑舌」という面でとても悩んでいました。
治療を始めてから、ずいぶんと滑舌は改善され、ダメ出しにも「聞き取りづらい」などの項目がみるみる減っていきました。部活の集大成である大会でも良い結果をおさめることができましたし、治療を始めて本当に良いことばかりでした。もう部活自体は引退してしまったのですが、日常生活でも滑舌が良いのはもちろん、歯ならびが良いことも、良い影響をもたらしていて、こんなに色々なことが変わるのか、と最早驚いているくらいです。笑
最後になりましたが、青柳先生ならびにスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。まだ治療は終了していませんが、これからも引き続き頑張っていこうと思います!

症例

患者様の声一覧にもどる

2010年12月24日

H29.2.22 S.B. 様 (女性) 10代

患者様の声

思っていたよりも短い期間で装置がはずれてびっくりしました。
治療を始めた頃と比べると歯並びが全然ちがうし、きれいに並んでいるので矯正治療を始めて本当に良かったなと思います。
装置をつけている間はご飯が少し食べずらかったり、歯みがきがしずらかったりしたけれど、今は装置が外れて食べるのも歯みがきもすごく楽になったので、これからも虫歯ができないようにしっかり歯みがきするようにしたいです。
これからもよろしくお願いします。

症例

患者様の声一覧にもどる

2010年12月23日

H29.2.22 S.B. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正装置が外され、娘のきれいになった歯並びを見た瞬間は感激で涙が出そうな程、嬉しかったです。
私は歯並びも質もとても悪く、それが子供の頃からのコンプレックスでしたので、子供が生まれて歯が1本ずつ生えてくる度に「きれいな歯並びであります様にと祈る気持ちでした。 残念なことにきれいとは程遠い娘の歯並びと虫歯になりやすかったこともあり、治療を決めました。

痛みをともなう時もあった様ですが、それにより食べられないということはなく歯磨き以外はいつも通りの生活をしてこられたので、辛かった記憶はないと思います。
治療費は高額ではありましたが、きれいな歯並びには変え難いと思います。
健康でいるには噛み合わせも大事ですし、何より笑顔になった時の歯並びの良さは印象も変わってくると思います。

娘の治療をフーガ2矯正&ブライト歯科様にお願いして本当に良かったと思っております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

症例


患者様の声一覧にもどる

H29.3.4 R.N. 様 (女性) 30代

患者さまの声

まずは先生をはじめ衛生士の皆様、今日の日を迎えられたことを感謝いたします。
私の歯列、骨格からしてかなり難しい治療になると伝えられ、悩みました。そして治療にかかる費用など様々なことを併せて考えた結果、それでも歯列をキレイにしたい!と決断しました。この年からとか、今さら、などと周囲からは言われましたが、ここは自分の気持ちを優先することにしました。

この医院を選ばせていただいたのは、ネットの治療を終えられた方々の声を読んだことがきっかけです。先生、スタッフの方のお人柄の良さがとても伝わり、そんな中で治療ができたら長い期間でも乗り越えられる気がしました。実際、通わせていただいて、皆様本当に親切で、デキパキとされていて、苦しい矯正治療と思ったことは一度もありません。日々動いていく自分の歯に痛みよりも喜びを感じていました。スタッフの方々にもはげましの言葉をいただいて、毎回こちらに通うのが楽しみでした。ありがとうございました。

これから保定期間に入ります。これまでの治療がムダにならないよう、最後まで楽しく過ごしたいと思います。早くリテーターと仲良くなれるよう、たくさんおしゃべりします!!娘もお世話になります。今後ともよろしくお願いいたします。

症例

患者様の声一覧にもどる

H29.4.8 N.K. 様 (女性) 30代

患者さまの声

矯正治療を始めたきっかけは、年々歯ならびが悪化している事に気がついたとき、このままにしていてはいけない!という思いからでした。

数件の歯医者で相談しましたが、こちらに決めた理由はスタッフの方々の対応と場所の利便性です。毎回、「気になる事はありませんか?」と治療前に声をかけて頂き、どんなに小さな事でも対応して下さり とても安心して治療をお任せできました。

なかなか、ひんぱんに治療に来られず、時間がかかってしまいましたが、今日、治療前の写真と現在を見比べてあの時矯正治療にふみ切っていてよかったと改めて思いました。

ありがとうございました。

症例

患者様の声一覧にもどる

2010年12月22日

H29.4.3 M.T. 様 (女性) 10代

患者様の声

長い間やってきましたが、あまり苦にならずに通い、矯正治療を終えることができてよかったです。 ありがとうございました。

患者様の声


患者様の声一覧にもどる

H29.4.3 M.T. 様のお母様 (女性)

患者様の声

本日、矯正装置をはずした娘の歯を見て本当に感動しました。
最初の写真と見くらべ本当に、きれいな歯並びにしていただきうれしい気持ちでいっぱいです。
なれないヘッドギアなど、色々と本人も大変ではあった様ですが、段々ときれいな歯並びになって来ると、本人の意識もがんばろうという気持ちが強くなり、先生方のお力で治療を終えられて本当に感謝です。ありがとうございました。

患者様の声


患者様の声一覧にもどる

H29.4.11 N.J. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正装置をつけ初めたばかりのときは、毎日とても大変でしたが、今日、矯正装置をはずして、昔の自分の歯とくらべてみて、とてもキレイになっていて、頑張ってよかったなと思いました。ここで気をぬかずにこの歯をキープできるように頑張りたいです。

症例

患者様の声一覧にもどる

H29.6.23 R.S. 様 (女性) 10代

患者様の声

小学校3年生のときから高校2年の現時点まで9年もかかっていたんですね!家の猫と同じ年数です(笑)いろいろあったなあと思ってしまいました(苦笑)
しっかり歯ゴムなどを付けなかったときなどもあったからこんなにかかってしまったのかなとも反省する一方で終わったという達成感もあります。なんだかんだで続けていてよかったなとも思いました。矯正中に3か月カナダに短期留学に行ったときに歯ゴムも歯みがきもほとんど継続していたのですが、ホストファミリーが「アイス食べる?」と聞いたときに(私のホストファミリーはアイスが大好きで夕食の後よく食べることがあります)もう歯みがきしたからと答えると、「歯みがき好きだね!」と言われたことがありました(笑)
小学生のうちは皆食後に歯を磨いていたけど、中学に上がったときにほとんど歯みがきをする人がいなくなって、それでも水道で歯をみがいていて、今ではトイレ(水道)で歯みがきを続けています。矯正中というのが大きいと思いますが、まさに「継続は力なり」ですね!
今回 矯正治療を終えて、リテイナーに変わるのですがすぐに気持ち悪くなってしまうので早めに慣れたいと思っています。何しろ滑舌が急に悪くなってしまうので、慣れればすぐに良くなるんじゃないかと思うので。9年 お疲れ様でした!(といっても終わってはいませんが)
青山先生、〇〇さん達歯科衛生士の方々ありがとうございました!!

症例

患者様の声一覧にもどる

H29.6.29 Y.W. 様のお母様 (女性)

患者様の声

先生をはじめ、スタッフの方々の温かい見守り、忍耐強い対応に感謝の気持ちでいっぱいです。

初めてこちらを訪れた時は、娘の歯並びのあまりの悪さに不安ばかりでしたが、今、このきれいな歯を見ていると、通院させてよかったなと思っております。
知らないうちに、色々な装置をつけられ、泣いたりグチを言ったりしていた時もあり、かわいそうかな・・・・と思いつつも、親子でがんばって乗り越えてきました。

今、笑っている娘をみて、よかったという言葉しか出てきません。
がんばったね、おめでとう。
皆様のお力のおかげです。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H29.5.27 S.T. 様 (女性) 30代

患者様の声

今回治療を受けさせていただいて、こちらでお世話になって、本当によかったと思っています。
毎回通うたびにいろいろなアドバイスをしてくださったり、励ましてくださって通うのが楽しみでした。

初めて来院してから3年近く経ちましたが、歯が少しずつ動いて歯並びが良くなっていくのはすごく嬉しかったので、正直大変な時期もありましたが頑張ってよかったと思います。

小さな頃から歯並びをきれいにしたいと思っていましたが、なかなかタイミングもなくこの年齢までやることができませんでしたが、思いきってやろうと決めた時、もともとの勤務先の近くであったこちらの歯科医院を選ばせていただきました。
今後は今の状態を維持できるように、気を抜かずに頑張りたいと思います。
いろいろとご指導いただき、ありがとうございました。


患者様の声一覧にもどる

H29.9.30 Y.N. 様 (女性) 30代

患者様の声

これまで青柳先生はじめ、歯科衛生士、助手の皆さんに大変お世話になり、本当にありがとうございました。
30代後半という年齢で始めるのはいかがなものか、と悩んでいましたが、若い頃からずっと長年気にかかっており、偶然2度目の産休を取得できたこのタイミングで、重い腰を上げることにしました。
矯正装置をつけたばかりの頃は、痛みもあり、この先続けていけるのか、と不安を感じたこともありましたが、いつの間にか痛みもなくなり、本日を迎えることができました。
装置をつける前と後を比べると、その効果は抜群ですね!!
手鏡を渡されて、自分の歯磨びを改めてマジマジと見た時、自分の歯磨びではないような気がするほどでいた。2人目を出産して、産後寝不足が続き、疲れ果てた顔が写っている鏡を見て、ここに来よう!矯正しよう!と心に決めて、本当に良かった。

ありがとうございました!!


患者様の声一覧にもどる

2010年12月21日

H29.10.7 N.O. 様 (女性) 50代

患者様の声

この年齢でも可能ならば...の気持ちで始めましたが、結果は大満足!
ここまでキレイになってうれしいの一言です。土台の部分がこれからどんどん
悪くなっていくばかりなので、最低でも今の土台の状態を維持しながらこの歯並びを
維持したいです。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H29.6.29 Y.W. 様 (女性) 10代

患者様の声

はじめのころのことはよく覚えていないけれど、なんでこんなことしているんだと母にずっといってたりしてました。そうちを変えるごとに痛かったりして、つらかったときもありました。

でも治療前の写真を見て、すごい変わったなと思いました。
続けてよかったと思いました。


患者様の声一覧にもどる

2010年12月20日

H29.7.22 K.I. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正治療を行う決断をしたきっかけは、まだ小さかったのでよく覚えていないのですが、母に「前歯が出てるね」 と言われた事です。

それから少し気にするようになり、家族と相談し、ついに矯正治療を行う事になりました。
治療中歯が痛かったり、型をとる時に少し気持ちが悪くなったりして、たくさんの苦労があったけども、今日治療が終わって、「本当に治療して良かった」と思いました。

患者様の声一覧にもどる

H29.10.30 N.M. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は、母からのすすめで矯正をする事にしました。矯正を始める時に自分がすごく出っ歯だった事をしって終えた今は自然と口が閉まりやすい気がします。
私の友達で8年間も矯正をやっている子がいて私は短い期間でキレイになって良かったなと思います。
何も歯につまらない状態で美味しいものをこれから食べるのが楽しみです。


患者様の声一覧にもどる


2010年5月 « トップへ » 2011年1月


コールバック予約